続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

イタリア料理、フランス料理、洋食

里芭歩樹



大変ご無沙汰しています。年末も、お正月も、旧正月も過ぎちゃいましたねぇがーん
安心してください!生きてますよニコニコ
去年は今まで以上の過密スケジュールでしたが、さて、4月からはどうなんでしょうガ-ン
少しはゆっくりしたいのですが、ブログの更新はどれくらいできますかねぇ。

ということで、超久しぶりの更新です。
久茂地にあるイタリアンバール。大好きなヒューガルデンホワイトの生ビールがあるお店ですオリオンビール缶


イタリア料理、フランス料理、洋食



看板も出てない超隠れ家レストランがあると聞き、探して行ってきましたキョロキョロ
来てみて納得。古いセメント瓦屋を使った、ホントにここがレストランだとは思えない外観ですおうち
美栄橋駅のすぐ近くなので、駅から電話するとお店の方が迎えに来てくれるそうですが、地元の方なら久茂地川沿いからすぐ探せると思います。

イタリア料理、フランス料理、洋食

RESTAURANT serena



那覇ハーリーが終わった後、夜は家族みんなでグランドキャッスルでお食事会をしてきました食事
フレンチをベースにしたカジュアルなバイキングレストランです。
広々とした店内の奥にはガラス扉で仕切られた個室もあります。首里の高台から見る那覇の夜景も素敵ですよキラキラ 

イタリア料理、フランス料理、洋食

CAFE&BAR LA FORESTA



長い間お休みしてすみません。年度末のせいか怒涛の締切ラッシュで、全然更新できませんでしたがーん 今日から新年度スタート。またブログ更新頑張りますチョキ

先日知人がお店をオープンしたのですが、やっと仕事が少し落ち着いたので、遅ればせながらお祝いがてら食事に行ってきましたくすだま

イタリア料理、フランス料理、洋食

Cafe Repose



ここ数日、夜はちょこっとだけゆったりできてる感じですニコニコ
って事で、少し奮発して大人な雰囲気のディナーをしてきましたキラキラ 

以前お邪魔した「カフェ リポース」食事
前回はコース料理を頼んだので、今回はワインを飲みつつアラカルトで頼んでみました。

イタリア料理、フランス料理、洋食

Piccolo cuccina Creare



以前、大人数での食事会でお邪魔したイタリア料理店「ピッコロクッチーナ クレアーレ」食事
カウンター席とテーブル席のある小ぢんまりしたお店で、食事も美味しかったので、今度は2人で行ってみました。

イタリア料理、フランス料理、洋食

Momo Kitchen



首里駅のすぐ目の前にあるダイニングバー(?)食事 オープンした頃から気になってはいたのですが、実家からあまりにも近すぎるのと、通り沿いがガラス張りなので、ちょっと周りから見えすぎるのが気になるなぁと思い、今まで足を踏み入れる事ができませんでした汗
でも、先日うちの妹が「パスタが結構美味しいよ」とオススメしていたので、勇気を振り絞って家族で突入ダッシュ

まずはお通し。う~、ワインが欲しくなる~ベー

イタリア料理、フランス料理、洋食



昨夜は、月1で開催している女子会(厳密には男子アリ)の忘年会でしたキラキラ 
年を忘れる会って事で、ゴージャスにロワジールホテルでのディナーバイキングです食事

窓の外には、クリスマスイルミネーションでキラキラ輝いているプールキラキラ 

イタリア料理、フランス料理、洋食

與那嶺商会 in La fonte



首里にあるイタリア料理のお店「ラ・フォンテ」で開かれた「與那嶺商会」のライブに行ってきましたキラキラ 

まずは、與那嶺商会のご紹介から。商会と言っても、お店とか会社ではなくて、県内はもちろん県外でもライブを開催しているミュージシャン音符オレンジ
昔から仲良くしてもらっている友人でもありますが、2人の歌とトークに惚れて、大ファンになっちゃっている私ですラブ
◎ターシさん(左)の伸びのある歌声も、店長(右)の迫力のある歌声も、そして2人のハーモニーもステキラブ ホントに、こんな強面&普通のおじちゃん(失礼汗)が歌っているとは思えないほど、ステキなんです。
持ち歌は、沖縄の民謡はもちろん、昔懐かしい洋楽、アニメソングまで幅広く、ジャズのスタンダードナンバーをウチナーグチで歌ったり、とっても楽しいユニットです音符オレンジ

中でも一番好きな歌が「涙のワンナイト首里城」♪赤 ムード歌謡風のメロディーにのせて、首里城を舞台にした恋愛ドラマ(?)が繰り広げられる歌詞が最高アップ
県内はもちろん、県外でも何度も歌われてきたこの歌が、なんと、初めて首里で演奏されたんですくすだま 首里で初シュリシュリですキラキラ 
う~んガ-ン 與那嶺商会やこの歌を知らない方は、私のこのテンションに付いてこれないかも…汗

まっ、とりあえず、尚家の御庭「松山御殿」に建つオシャレなイタリアンレストランで、美味しい料理とワインを飲みながら、楽しいライブを満喫できたって事ですキラキラ 

與那嶺商会に興味のある方は、サイトで検索してみてくださいませ。ライブ映像などもアップされていますよキラキラ 

イタリア料理、フランス料理、洋食

そう゛ぁーじゅ



紹介がだいぶ遅れてしまいましたガ-ン

以前ランチにお邪魔した「そう゜ーじゅ」。今度はディナーに行ってきました食事
ディナーは4500円からあり、今回食べたのは「そう゛ーじゅコース」5500円キラキラ  ランチも大満足でしたが、ディナーコースはさらにゴージャスでしたラブ

イタリア料理、フランス料理、洋食

カチャヤ カフェ



津嘉山のTSUTAYA近くにあるカジュアルなイタリアンレストラン食事 オープンしたての頃に一度行った事があるのですが、それ以来、2度目の来店です。
バイパス沿いにあるので場所も分かりやすいですし、駐車場もあって利用しやすいお店です車

イタリア料理、フランス料理、洋食

食堂 ぬーじボンボン



楚辺のファミリーマート隣にある赤亙屋根の古民家を改装したお店ですおうち
ランチタイムは近隣のOLさんんに大人気ハート 夜はお酒と一緒に、イタリア料理を中心としたバラエティ豊かなメニューを楽しめるお店として、男女問わず人気です。

イタリア料理、フランス料理、洋食

カチャヤ カフェ



今週は、さらにバタバタと忙しい1週間になっちゃいそうですびっくり!

って事で、短めの更新で。
津嘉山交差点の近くにあるイタリアンハーブレストラン食事 フルーツをたっぷり使った甘酸っぱいソースとお肉がバッチリの相性でしたラブ

お店の詳細は、こちらで更新しました。http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3497879.html

イタリア料理、フランス料理、洋食

そう゛ぁーじゅ



王道フレンチが楽しめるお店食事
料理はコースのみで、ディナーコースが4500円からなので、誕生日や記念日などのデートにぴったりのお店ですよハート

お店の詳細は、こちらで紹介しています。
http://okinawabiyori2.ti-da.net/e2938004.html
http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3556112.html
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
タグクラウド