続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

ホテル

SPA RESORT EXES

SPA RESORT EXES

ゴールデンウイークに泊まったばかりなのですが、またまた安い地元プランを見つけたので、エグゼスに行ってきましたキラキラ 
今回はアップグレードはなしで、普通のスタンダードなお部屋。琉球畳を敷き詰めたスペースがあって、後ろの棚にエキストラベッドが収納されていました。スタンダードでも広々してますよねぇ。それに、ゴロンとできる畳があるのはポイント高いですニコニコ
SPA RESORT EXES

バスルームも広々してますよ。

SPA RESORT EXES

今回は2食付きのプランだったので、夕食もホテル内で食べました。レストランにはこんな大きなワインルーム(?)がびっくり!

SPA RESORT EXES

こちらは今回食べたコースメニュー。

SPA RESORT EXES

最初に出てきたパンです。右側の白ゴマパンがとってもふわふわで、優しいシンプルな味で美味しかったです。お気に入りになりましたラブ

SPA RESORT EXES

こちらは前菜。

SPA RESORT EXES

魚料理は、塩味のソースでした。これがとっても美味しかったベー 量が少なめだったので、もうひと切れ欲しかったくらいです。上にのっているのは、海ぶどうとモズク。

SPA RESORT EXES

続いて肉料理。さとうきび&黒糖のソースでした。黒糖が香ばしかったのですが、ちょっと甘すぎたかな。個人的には、肉を少なめにして、魚の量を増やして欲しかったです。

SPA RESORT EXES

デザートは、ニンジンのケーキショートケーキ 甘さ控えめで、ほんのりニンジンの味がしました。

SPA RESORT EXES

お腹いっぱいになって、ふかふかのベッドで寝たら、朝食です。
前回は、ルームサービスで沖縄の長寿料理を食べましたが、今回はレストランでバイキング。洋食を中心に和食も用意されていましたよ。

SPA RESORT EXES

こちらがパンの棚。予想外に種類が豊富で、食パンやスコーンもありましたハンバーガー

SPA RESORT EXES

控えめに料理を取っているみたいに見えますが、もちろん何回もおかわりをして、ほぼ全種類を制覇しましたGOOD

SPA RESORT EXES

焼き立てのパンケーキハート 甘いチョコレートソースをたっぷり。

SPA RESORT EXES

卵料理はオーダー形式で、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ、ゆで卵などから選べました。もう動けないほどお腹いっぱい。

梅雨の時期だったのでお天気はイマイチでしたが、朝・夕食ともホテル内だったのでのんびり過ごせましたよ。プールやジムも無料で利用できたのですが、インドア派な私は、お部屋でゆっくりビデオを観て過ごしましたテレビ アクティブに過ごすリゾートもいいですし、こんな風にゆったり過ごすのも楽しいですよね。

ちょうど今、安い地元プランがたくさん用意されている時期なので、夏休み前にひと足早く夏を満喫してみてはいかがでしょうか。

前回泊まった時の記事はこちらです。http://okinawabiyori2.ti-da.net/e2836201.html




同じカテゴリー(ホテル)の記事
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いてます。ところで地元プランはどこに掲載されてるのでしょうか?いつもコープアプレや沖縄倶楽部等で調べてますが他にございましたらお教えいただけませんでしょうか?
Posted by kuma1 at 2010年06月05日 06:40
kuma1さん、コメントありがとうございます。

「レキオ」「ほーむぷらざ」に時々掲載されているホテル独自の地元プランが一番お得ですよ。
他に、県内の各旅行代理店が企画している地元プランは、代理店にチラシ・パンフレットが用意されています。
いろいろ見比べて、楽しい休日が過ごせるといいですね(-^▽^-)
Posted by はるき@沖縄 at 2010年06月05日 08:45
なるほど、レキオ&ほーむぷらざですか。当方新聞をとってないのでなかなかお目にかかれませんが、機会があったら探して読んで見ます。有難うございました。
Posted by kuma1 at 2010年06月05日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド