続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

お好み焼き、もんじゃ焼き

お好み焼 馬之助 豊見城

台風9号、だいぶ沖縄本島に近づいてきました沖縄本島 午後2時には路線バスも止まり、早めに退社している人も多いようですね。
これからますます風雨が強まるようなので、注意が必要ですね。
明日までは引きこもりかなおうち

お好み焼 馬之助 豊見城

昨日、免許更新が済んだ後、そばでも食べようかと「沖縄そば博」が入っているトミトンへ向かいました車
すると、2階に「馬之助」が入っているのを発見キョロキョロ 以前は我如古にある馬之助に時々行っていたのですが、久しぶりに行ってみました。
お好み焼 馬之助 豊見城

店内は、昭和レトロな雰囲気に演出されていました。夏休みだからか、学生の姿が多かったです。

お好み焼 馬之助 豊見城

こちらは、お好み焼き+ドリンク付きで500円というお手頃なランチや、お得なコースが用意されていました。このお手頃さは、学生に嬉しいですねニコニコ

今回は、お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそば、デザートなどが食べ放題1300円のコースに決定キラキラ  ソフトドリンク飲み放題300円も付けましたカフェ
まずは、月見焼きそばをオーダー。ソースが薄味で食べやすかったです。

お好み焼 馬之助 豊見城

そして、ミックスもんじゃ。豚肉、イカ、エビが入っています。

お好み焼 馬之助 豊見城

頼めばスタッフが目の前で作ってくれますが、今回は自分たちでやってみました。
東京に住んでいる時、月島のもんじゃ屋さんで、下町生まれの知人に作り方を教わった事があるんです。屋形船に乗ってもんじゃ焼き食べ放題っていう集まりも、友達とよくやっていました船

久しぶりにもんじゃを作りましたが、結構上手にできたかもキラキラ 

お好み焼 馬之助 豊見城

もんじゃは2種類頼んで、もうひとつはチーズともち入り。焦げたチーズと柔らかなもちが美味しいアップ ベビースター入りも大好きなんですが、ちょっとお腹がいっぱいになってきたので、次回へ。

お好み焼 馬之助 豊見城

シメは、ミックスモダン焼き。そばがカリカリに焦げた部分が最高ですラブ

メニューも豊富でいろいろ選べて楽しかったので、大勢で行くともっと面白いと思いますよ。ファミリーや友達同士で行くのにおすすめですニコニコ



関連ランキング:お好み焼き | 赤嶺駅




この記事へのコメント
はじめまして、ランキングサイトからきました。
ワールドダイビングというサイトを管理している、空と申します。

当サイトでは沖縄に関連するブログのリンク集を充実させています。

勝手ながら、下記の2ページからリンクさせて頂きました。

http://world-diving.net/toplink.html
http://world-diving.net/bloglink.html

もし宜しければ相互リンク致しませんか?

サイト名 沖縄ダイビングスクール ワールドダイビング

URL http://world-diving.net/

突然のお願いではありますが宜しくお願いします。
Posted by 沖縄ワールドダイビング at 2011年08月04日 21:35
沖縄ワールドダイビングさん、コメント&リンクありがとうございます<(_ _)>

今のところ相互リンクはやっていないので、すみません。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2011年08月05日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド