続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

イタリア料理、フランス料理、洋食

里芭歩樹

里芭歩樹

大変ご無沙汰しています。年末も、お正月も、旧正月も過ぎちゃいましたねぇがーん
安心してください!生きてますよニコニコ
去年は今まで以上の過密スケジュールでしたが、さて、4月からはどうなんでしょうガ-ン
少しはゆっくりしたいのですが、ブログの更新はどれくらいできますかねぇ。

ということで、超久しぶりの更新です。
久茂地にあるイタリアンバール。大好きなヒューガルデンホワイトの生ビールがあるお店ですオリオンビール缶
里芭歩樹

国際通りから少し中に入ったところに建つビルの2階。大きな看板が目印です。

里芭歩樹

だがしかし、看板はあるけど入り口は見つからずがーんって人も多いんじゃないでしょうか。
初めて行った時、私も「あれ?入り口どこ?」と思いましたが、ビルの裏側に明かりがついていて、その奥に階段があります。
そこから2階に上がれます。

里芭歩樹

おー!ヒューガルデン発見ラブ

里芭歩樹

まずは、「前菜盛り合わせ」。
チーズやマリネ、生ハムなど、お酒に合うおつまみメニューが勢揃い。

里芭歩樹

メニューに大好きな「レバーペースト」を発見びっくり!!
早速オーダーすると、こんな可愛いのが出てきましたハート
遅れて到着した友だちは、「ん?ソフトクリーム?」と驚いていましたよソフトクリーム
女子に喜ばれる演出ですね。

里芭歩樹

お店のイチオシメニューはナポリピザとういことで、「マルゲリータ」をオーダー。
生地がもちもちサクサクニコニコ
昔はアメリカンタイプのピザが多かったですが、最近の沖縄は、こういう本格的なナポリピザを出してくれるお店が増えてきましたね。
やっぱりナポリピザは、生地がおいしいのが一番ですよね。

里芭歩樹

お店の中央にドドーンと置いてあるチーズ。
手前の金色の棒(?)の熱でチーズを溶かすんですってびっくり! ラクレットってやつですね。

里芭歩樹

北海道産のラクレットをポテトにかけると、ほら、こんなにトロ~リ、びよーんと伸びまくりですよハート

里芭歩樹

こちらは「自家製アグーソーセージ」。

里芭歩樹

切っているところを見たら、大きさが分かりますかね?
脂の甘みが特徴のアグーを使ったソーセージは、ビールがおすすめですが、ワインにも合うはず。
ワインはお手ごろなものから高級ワインまで揃っていたので、料理に合わせていろいろ楽しみたいですね。

とういうことで、かなり久々に更新しましたが、まぁ、これからも仕事の合間に、思い出したように更新していくと思いますので、末永くよろしくお願いします_(._.)_




里芭歩樹

夜総合点☆☆☆☆



関連ランキング:ピザ | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅




同じカテゴリー(イタリア料理、フランス料理、洋食)の記事
ふぁぶら
ふぁぶら(2012-12-02 14:24)

RESTAURANT serena
RESTAURANT serena(2012-05-06 15:10)

CAFE&BAR LA FORESTA
CAFE&BAR LA FORESTA(2012-04-01 15:41)

TRATTORIA Lamp
TRATTORIA Lamp(2012-03-07 18:22)

Cafe Repose
Cafe Repose(2012-01-18 14:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド