お好み焼 馬之助 豊見城

はるき@沖縄

2011年08月04日 18:49

台風9号、だいぶ沖縄本島に近づいてきました 午後2時には路線バスも止まり、早めに退社している人も多いようですね。
これからますます風雨が強まるようなので、注意が必要ですね。
明日までは引きこもりかな



昨日、免許更新が済んだ後、そばでも食べようかと「沖縄そば博」が入っているトミトンへ向かいました
すると、2階に「馬之助」が入っているのを発見 以前は我如古にある馬之助に時々行っていたのですが、久しぶりに行ってみました。


店内は、昭和レトロな雰囲気に演出されていました。夏休みだからか、学生の姿が多かったです。



こちらは、お好み焼き+ドリンク付きで500円というお手頃なランチや、お得なコースが用意されていました。このお手頃さは、学生に嬉しいですね

今回は、お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそば、デザートなどが食べ放題1300円のコースに決定 ソフトドリンク飲み放題300円も付けました
まずは、月見焼きそばをオーダー。ソースが薄味で食べやすかったです。



そして、ミックスもんじゃ。豚肉、イカ、エビが入っています。



頼めばスタッフが目の前で作ってくれますが、今回は自分たちでやってみました。
東京に住んでいる時、月島のもんじゃ屋さんで、下町生まれの知人に作り方を教わった事があるんです。屋形船に乗ってもんじゃ焼き食べ放題っていう集まりも、友達とよくやっていました

久しぶりにもんじゃを作りましたが、結構上手にできたかも



もんじゃは2種類頼んで、もうひとつはチーズともち入り。焦げたチーズと柔らかなもちが美味しい ベビースター入りも大好きなんですが、ちょっとお腹がいっぱいになってきたので、次回へ。



シメは、ミックスモダン焼き。そばがカリカリに焦げた部分が最高です

メニューも豊富でいろいろ選べて楽しかったので、大勢で行くともっと面白いと思いますよ。ファミリーや友達同士で行くのにおすすめです

お好み焼き 馬之助 豊見城店




関連ランキング:お好み焼き | 赤嶺駅


関連記事