ダイニング グスク

はるき@沖縄

2013年07月04日 23:10



まったり贅沢な時間を過ごしたリッツでのお泊まり

今回は2食付プランだったので、ディナーはホテル内のレストランで
前もって予約をしていたので、海も見える窓際の席でした
店内は結構いっぱいで、ほぼ満席でした。


メニューはこちら。
アペリティフに、オリジナルの泡盛カクテルを頼んだのですが、写真撮るの忘れてました
と言うのも、めちゃくちゃ喉渇いていたのに、ドリンクが来るのが超遅い



やっと料理が運ばれてきて、まずはサラダ



ちょっとボケちゃいましたが、このシークヮーサードレッシングをかけて食べます。
酸味があって美味しかったです。好きな味でした



自家製パンです。お好みでオリーブオイルを付けて食べます。
私はオリーブオイルがあまり得意ではないのでそのまま食べましたが、オリーブオイル好きの相方は大喜び



パスタは、濃厚なソースとよく合って、とっても美味しかったです。
ワインとよく合います



メイン料理は、和牛の赤ワイン煮込み。こちらも濃厚で美味しい
めちゃくちゃ柔らかかったですよ。



食後のドリンクは、紅茶を選びました
ポットサービスなのでたっぷりです。



マンゴーとラズベリーの冷た~いシャーベット



味はとても良かったのですが、宿泊プランに付いているコースだからか、量はちょっと少なめでした。
それよりも、料理が出てくるのに物凄く時間がかかって、ひとつ食べ終わった後にずーっと待たされ、手元無沙汰でお酒を飲むというのを繰り返していたので、食べるペースに合わせてほしいなぁと感じました
味も雰囲気も良かっただけに、ちょっと残念

他のレストランやラウンジのメニューも美味しそうだったので、またいろいろな料理を楽しんでみたいと思います。
もちろん、お値段はなかなかでしたが

グスク




関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 名護市


関連記事