続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

久米島

2014久米島桜まつり

2014久米島桜まつり

かなり今更感がありますが、そういえば、南大東島の前に久米島も行ってきました。
1月末だったので、ちょうど桜まつりを開催していて、桜が見ごろサクラ
久米島で初めて桜を見ることができましたニコニコ
2014久米島桜まつり

久米島には、アーラ岳とだるま山という2か所の桜スポットがあるそうです。
私が行ったのはだるま山。

2014久米島桜まつり

道の両脇にずらーっと桜並木が連なって、とってもキレイキラキラ 

2014久米島桜まつり

お天気はイマイチだったのですが、素敵な景色を見れて楽しかったですハート

今の沖縄は、当然もう桜の時期も終わり、ちょうどイペーがキレイに咲いていますキラキラ 
昨日運転中にもいろいろな場所でキレイな黄色い花が満開だったのですが、残念ながら写真を撮る時間がありませんでした汗
咲いているうちにチャンスがあれば…。





同じカテゴリー(久米島)の記事
やん小~
やん小~(2014-03-11 03:52)

元祖みそクッキー
元祖みそクッキー(2010-10-01 14:19)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。emilioです。東京はいまだに道端に雪が残っております。寒いです。今日は少しマシでしたが雨! 南国使用の私には辛い毎日です。こちらは桜はもちろんまだまだ後ですが、梅が咲いていますよ。1月中に桜を愛でることができる沖縄はいいなぁ!と心から思っています。
Posted by emilio at 2014年02月27日 23:17
emilioさん、この間の雪はホント大変だったみたいですね。
ニュースや友だちから送られきた写真を見てビックリ!
東京の景色とは思えないほどの大雪でした。

沖縄も肌寒い日と暖かい(暑い?)日を繰り返しながら、少しずつ夏に近づいてます。
1か月後には、いよいよ海開きですよヽ(^o^)丿
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2014年02月28日 02:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド