続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

ダイニングバー、BAR

BONHEUR

BONHEUR

久米にあるオシャレなワイン&ダイニングバー「ボヌール」キラキラ  イタリア料理を中心としたフードメニューとワインが充実しています。

お店の真ん中にU字型のカウンターがあり、その周りにテーブル席、奥には個室もあります。カウンター席はおひとり様も多いので、女性1人でも気兼ねなく楽しむ事ができますよハート
BONHEUR

ワインはボトルでも取れますが、このお店は赤・白・ロゼ・スパークリングのグラスワインが数種類用意されているのが嬉しいです。少人数やあまりたくさん飲めない時でも、料理に合わせてワインを変えられるのがいいですよねハート

私は普段あまりワインを飲まないので、こちらでもグラス2~3杯くらいが限度なのですが、フードはもりもり食べていますニコニコ 特にお気に入りなのが、この「ブルーチーズのリゾット」。もう最高アップ かなりハマっていますラブ
ひと口食べると、濃厚なブルーチーズの香りがふわっと鼻に抜ける感じ。赤ワインともよく合いますハート このお店に来るのは、このリゾット目当てと言ってもいいくらいです。

BONHEUR

その他のメニューもご紹介。こちらは「生ハムサラダ」。

BONHEUR

「きのこのサラダ」。サラダ類は結構ボリュームあります。1人だとかなり多いと思うので、2~3人いる時に頼んでいます。

BONHEUR

大好きな「レバーペースト」ピカピカ レバペ命なんで、メニューにあると必ずと言っていいほど頼んじゃうんですよねぇ。

BONHEUR

こちらは、1本ずつオーダーできる「生春巻き」。すっごく美味しかったんですが、季節限定メニューなので、今はありませんぐすん
一年を通して用意しているフードメニューもあるのですが、季節限定メニューもあるんです。この春巻きも来年までお預けかな。ちょっと悲しいですが、季節に合わせていろいろ新しい料理を楽しめるのはワクワクしますねニコニコ

BONHEUR

こちらは、最近登場した新メニュー。たぶん季節限定です。
なんと、「桃の冷製スープ」びっくり! ほんのり甘くて、冷たくて、とろみがある食べるスープっていう感じです。上にのったバジルソース&ミントとの相性もバッチリハート

BONHEUR

こちらは「リンゴの冷製スープ」。これも、ほんのり甘くて美味しかったですよ。夏にピッタリですねチョキ

おひとり様でも、カップルでも、友達同士でも楽しめるお店です。週末は特に混んでいるので、前もって予約した方がいいですよ。
ちなみに、フードメニューのラストオーダーは夜12時です。その後は、ドリンクと簡単なおつまみメニューのみなので、お食事も楽しみたい方はお早めにお出かけくださいませ食事

またお出かけして、違うメニューにチャレンジしてきました。その様子はこちらで更新しています。http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3006307.html




同じカテゴリー(ダイニングバー、BAR)の記事
Spice & Cafe & Bar PECOS
Spice & Cafe & Bar PECOS(2012-07-22 17:40)

BAR 坂梨
BAR 坂梨(2012-01-09 20:05)

BAR Owl
BAR Owl(2011-10-16 22:21)

BAR PICASSO
BAR PICASSO(2011-08-17 22:19)

BAR Owl
BAR Owl(2011-08-16 18:11)

Bar PURO
Bar PURO(2011-06-05 11:13)

この記事へのコメント
まだ行けていない・・・

行きたくてしょうがない店、5本の指には入っています。


連れていってください。
(マジでマジで)
Posted by ブーゲンビリア at 2010年08月12日 19:54
ブーゲンビリアさん、ずる休みばっかりする人は、スーパー●●ちゃんと一緒に行って、スーパーになれる秘訣を教えて貰いなさい(*'へ'*)
Posted by はるき@沖縄 at 2010年08月12日 23:00
一人で行ける店を開拓中なのでとても興味深いです
kanaさんによく行くのですが、ホテルの場所によっては遠すぎて歩く気力がない時は行けない時があるので、こんどこのお店に行ってみようと思います
Posted by はな at 2010年08月14日 12:43
はなさん、ここなら女性一人のお客さんも大丈夫ですよ。
若狭・久米・久茂地辺りは、私が一人で行くお店が多いので、近いうちに更新しますね。お楽しみに(*^ω^*)
Posted by はるき@沖縄 at 2010年08月14日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド