続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

居酒屋、炉端焼

ぼたん屋

ぼたん屋

一銀通り沿い、久茂地小学校の斜め向かいにあるお店。「男の手料理とおいしいお酒」のお店で、魚料理と薫製がおすすめとの事。
うちの妹が「とっても料理が美味しいんだよ。旬の魚介類が最高ラブ」と絶賛していたので、ちょっと遅い時間からですが行ってきましたダッシュ

店内の撮影を忘れてましたが、カウンター席、テーブル席、座敷(掘りごたつだったかな?)がある小ぢんまりとしたお店。居酒屋というより、ちょっと上品な小料理屋といった雰囲気でした。
大将は県内の有名高級店や県外で修行していたそうで、いい素材を使って工夫を凝らした料理は、評判通り美味しかったですニコニコ
いろいろお話を聞いていると、お母さんも料理店を開いているとのこと。なんと首里の有名店の女将さんでしたびっくり! そちらも丁寧に作った郷土料理がとても美味しいお店なので、大将の作る料理の繊細さに納得ハート
ぼたん屋

ラストオーダー間近だったので売り切れになっている料理もあったのですが、おすすめをいくつか頼んでみました。
まずは、ぷりぷりの生カキキラキラ 

ぼたん屋

薫製は、卵を選んでみました。お酒に合うなぁオリオンビール缶

ぼたん屋

妹もお気に入りの茶碗蒸し。上にカニのあんがかかっていて、上品な味付けで美味しかったですラブ

ぼたん屋

おまかせで、サラダを作ってもらいまいしたよつば

ぼたん屋

ふわふわの出汁巻き玉子ハート 玉子焼きって、なんだか安心できる味と食感でいいですねぇ。

ぼたん屋

どの料理もとっても美味しかったので、ひかりもの好きの相方用にサンマの炙り寿司をお土産にしましたリボン
相方もとっても気に入っていたので、今度は一緒に行こうと思います。



関連ランキング:居酒屋 | 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅




同じカテゴリー(居酒屋、炉端焼)の記事
元気炉端 まんたん
元気炉端 まんたん(2012-06-25 14:57)

串カツ屋台 きん八
串カツ屋台 きん八(2012-04-20 13:14)

酒・肴 宇良家
酒・肴 宇良家(2012-01-15 01:59)

三河國 またたび
三河國 またたび(2012-01-05 21:58)

町の灯 こつぶ
町の灯 こつぶ(2011-12-27 22:39)

この記事へのコメント
行ってきました、会社の同僚と昨日。鯵、カワハギの刺身美味しく、写真にあった「出し巻き卵」も美味しかった~\(^o^)/。帰りにはるきさんのブログ見て来た事伝えると大将喜ばれて私のスマホで見てもらいました。会社から近いのでまた行きたいですね~。
Posted by かつたろう at 2012年12月15日 09:18
かつろうさん、お刺身美味しいですよねぇ。
私もまた行きたくなっちゃいました。
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2012年12月15日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド