続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

東京

かねます

かねます

締め切りに追われる中、友人の結婚式に出席するため、8年ぶりくらいに東京に行ってきました飛行機
もちろんメインは結婚式ですが、久しぶりの東京ってことで、いろいろ美味しいものを満喫してきましたよ食事

いろいろな方のブログや雑誌に紹介されているのを見て、この「牛肉巻きうに乗せ」という看板メニューが超超超気になって、絶対食べたいと思っていましたラブ
生の高級和牛を巻いて、その上にうにをたっぷり乗せた贅沢なメニューキラキラ 
かねます

実はこのお店、立ち飲み屋さんなんです。手軽にサクッと美味しいお酒とおつまみをお手頃価格で楽しめるのが立ち飲みの良さなのですが、こちらは料亭並の高級食材を使った立ち飲み屋さん。有名人にも多くのファンがいるという人気店です。
地図を頼りに探すと、新しくなった駅ビルの中でした。
「満席(?)だったら、だいぶ待つのかなぁ」と不安でしたが、運良くお客さんが帰ったばかりだったようで、何とか入ることができましたよチョキ
店内はもちろんカウンターのみで、10数人ほどのお客さんで満杯びっくり!

かねます

ビールを頼んで、まずはお目当ての牛肉巻きうに乗せをオーダー。
もうね、旨い!って言葉しか出てこないですねニコニコ

かねます

壁に掛けられたホワイトボードにメニューが書かれているのですが、クセ字でほとんど読めなかったので、お店の方におすすめを聞いてみました。
毛がにの甲羅が器になった「かにサラダ」です。シャキシャキのキャベツと、たっぷり入ったかにが美味しかったですハート

かねます

「鯛のお刺身」クマノミ 肝も皮も超超超美味しい~ラブ

かねます

隣の常連さんが頼んでいたコロッケが美味しそうだったので、釣られて私たちもオーダー。
ホクホクでこちらも美味しかったです。

かねます

量はそれほど多くないと思うのですが、私も友だちも結構お腹いっぱいになっていたので、そろそろ帰ろうかと思っていたのに、またまた別のお客さんが頼んでいた「白子とフカヒレの煮込み」が気になり、オーダー。
柔らかい白子と、フカヒレ、それに湯葉まで入っていました。優しい味付けで、とろとろで、これもホント美味しかったアップ

他のお客さんが食べている料理がすべて気になってしかたなかったのですが、さすがにお腹がパンパンになったので、「次回またチャレンジしよう!」と友だちと約束し、お会計。2人で1万円でしたおすまし
立ち飲み屋としてはちょっとお高めですが、高級食材を使った美味しい料理を楽しめたので大満足ラブ
お店の方は、初心者の私たちにも親切に説明・対応してくれました。友だちもとっても気に入ったようで、「また来たい」と喜んでいましたよハート



関連ランキング:居酒屋 | 勝どき駅月島駅築地駅




同じカテゴリー(東京)の記事
すぎはら
すぎはら(2013-03-28 15:14)

ごまたまご
ごまたまご(2011-04-30 16:47)

この記事へのコメント
かねますいいんですよね~
なんせ旨い! お値段もお高めですが
せっかく東京まで出掛けて行ったら立ち寄りたい一軒ですな!
Posted by 女将さん at 2013年03月27日 07:52
女将さん、ホントいいお店ですね!(^^)!
また行って、他のメニューも食べたいです。
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2013年03月27日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド