続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

東京

アンリ・シャルパンティエ 銀座店

アンリ・シャルパンティエ 銀座店

東京ネタ第2弾は、銀座にあるデザートの食べられる喫茶店ショートケーキ 芦屋に本店があるそうです。
お店が入っている「ヨネイビル」は東京都選定歴史的建造物のようですが、あいにく外壁の工事中で、その趣のある外観は見ることができませんでしたガ-ン
でも、入口から雰囲気ありますよねぇ。
アンリ・シャルパンティエ 銀座店 

写真を撮るのを忘れていましたが、1階がケーキや焼き菓子を販売している「ブティック」。まるで宝石屋さんのような素敵な雰囲気でしたピカピカ
見本のケーキも、どれも美味しそうラブ

アンリ・シャルパンティエ 銀座店 

昔のクグロフ型やクレープを焼くフライパン(?)なども飾られていました。

アンリ・シャルパンティエ 銀座店

地下1階が喫茶スペースである「サロン・ド・テ」カフェ

アンリ・シャルパンティエ 銀座店

お店が入っている歴史的なビルに合わせ、オスマン様式のパリのアパルトマンをコンセプトにしたデザインだそうですハート

アンリ・シャルパンティエ 銀座店

1階から地下に降りる螺旋階段のところの壁には、大きな本棚が並んでいました本 デザートに関する本がたくさん並んでいたのですが、実はその一部はダミーなんです。

アンリ・シャルパンティエ 銀座店

この「PUSH」と書かれたところを押すと本棚が動いて、その奥はなんとトイレびっくり!
楽しいサプライズですね。

アンリ・シャルパンティエ 銀座店

こちらのお店は、創業者がレストランでの修行時代に出会った「クレープ・シュゼット」に魅せられ、多くの人に食べてもらいたいと思い、デザートが食べられる喫茶店としてオープンしたそうですよ。
ということで、看板メニューの「クレープ・シュゼット」をオーダーニコニコ
明かりを抑えた店内に、青白い炎が上がります炎

アンリ・シャルパンティエ 銀座店

オレンジの爽やかな酸味と甘み、グランマニエの香りが口の中に広がりますハート
クレープ生地ももちもちで美味しかったです。

おしゃれな街・銀座の素敵なお店で、楽しいデザートタイムを過ごせましたラブ



関連ランキング:ケーキ | 銀座一丁目駅京橋駅銀座駅




同じカテゴリー(東京)の記事
すぎはら
すぎはら(2013-03-28 15:14)

かねます
かねます(2013-03-24 10:35)

ごまたまご
ごまたまご(2011-04-30 16:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド