続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

イタリア料理、フランス料理

ビストロ シラノ(ランチ)

ビストロ シラノ(ランチ)

今週はなかなかいいお天気が続いていますね晴れ 先週までは、朝は晴れていても午後になると突然のスコールに慌てたりしましたが、今週は11月とは思えないほど暑い日が続きますねぇ。

今週は少しだけまったりできそうなので、ゆっくりランチに行ってきました食事 最近お気に入りの「シラノ」ハート いつかディナーに行こうと目論んでいるのですが、夜はなかなか時間が取れず、またまたランチです。
ビストロ シラノ(ランチ)

大謝名にある外人住宅を改装したレストランおうち

ビストロ シラノ(ランチ)

窓から見えるお庭も素敵ですよつば

ビストロ シラノ(ランチ)

建築家のお友達と手作りしたという店内は、漆喰の壁も優しい雰囲気で、趣のあるランプや雑貨などもいい雰囲気なんですキラキラ 

ビストロ シラノ(ランチ)

どの席も素敵なんですが、一番気に入っているのがここ。この窓枠(?)が可愛くて好きなんですよねぇハート

ビストロ シラノ(ランチ)

さてさて、ランチメニューはこちら。

ビストロ シラノ(ランチ)

まずは前菜。奥が鴨で、手前はトマトを生ハムで包んだもの。
私の大好きな鴨&ちょうどいい塩加減の生ハムが美味しかったですハート

ビストロ シラノ(ランチ)

前回、前々回はパスタでしたが、今回はスープでした。ポテトのポタージュスープ。これも美味しいラブ

ビストロ シラノ(ランチ)

メイン料理食事 私はお魚にしました。ちょっと趣向を変えて、真上から撮影キラキラ 
シークヮーサーを絞って食べるのですが、シークヮーサーとバルサミコ酢の酸味が超美味しいアップ

ビストロ シラノ(ランチ)

相方はお肉料理食事 私もひと口分けてもらいました。
まろやか牛というのは、穀物だけを与えて育てた牛だそうで、臭みもなく、柔らかくて美味しかったぁラブ

ビストロ シラノ(ランチ)

自家製パンハンバーガー アツアツで、ふわふわで、パリパリで、このパン美味しいんですよねぇ。売ってくれないかな。

ビストロ シラノ(ランチ)

ランチタイムはフリードリンクです。私は、少し酸味のあるローズヒップのハイビスカスティーがお気に入り赤ハイビスカス

ビストロ シラノ(ランチ)

ハーブティーやホットコーヒーも揃っていますカフェ

ビストロ シラノ(ランチ)

料金をプラスして、デザート付きにしましたショートケーキ 手前は甘酸っぱいパイナップルで、奥はチョコレートムース&ヘーゼルナッツのアイスクリームソフトクリーム
やっぱり甘いものは別腹ですなぁニコニコ

別の日に行った時の記事は、こちらで更新しています。
http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3267787.htm
http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3280892.html

http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3353467.html

http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3517245.html

http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3692508.html

なんて楽しく書いていたら、地震がーん 沖縄本島は震度4だったそうです沖縄本島
海の側に住んでいるので津波が怖くなりましたが、今のところ津波の心配はないそうです。
3.11以来、落ち着かない毎日を過ごしている方が大勢いらっしゃると思いますが、日本全体で一歩ずつ前に進んでいきたいですね。




関連ランキング:フレンチ | 宜野湾市

 



同じカテゴリー(イタリア料理、フランス料理)の記事
HANA HANA(ランチ)
HANA HANA(ランチ)(2011-10-30 20:16)

Hanta Baru RISTORANTE & BAR
Hanta Baru RISTORANTE & BAR(2011-10-08 18:17)

koba's
koba's(2011-07-29 21:51)

この記事へのコメント
はじめまして!
食べ歩き大好きなのんです。
たまーにはるきさんのブログ拝見させて頂いています。
シラノさん美味しいですよね。
今度、そばーじゅに行くことになりました。楽しみです。
私のお勧めは、沖縄市のビストロニフェーです。
二千円のフルコース・・・超美味しいですよ!
Posted by のん at 2011年11月08日 22:01
のんさん、初コメントありがとうございます。

ビストロニフェーも美味しそうなお店ですね。
今度お出かけしてみます。

そう゛ーじゅもゴージャスで素敵なお店ですよ。
濃厚なソースが美味しくてオススメですよ。
楽しんできてくださいね(*^。^*)
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2011年11月09日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド