続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

和食、寿司

たけやん寿司

たけやん寿司

深夜のたけやんで、日本酒を飲みつつ、島ウニをつまむ休日。最高ですキラキラ 
たけやん寿司

たまにはイクラも頼んでみます。

たけやん寿司

本日のおすすめメニューにあった、白はまぐりをつまみつつ、日本酒をチビチビニコニコ

たけやん寿司

相方は、たけやんで初めてチラシ寿司を頼んでいました。「美味しい!でもこれだけでお腹一杯になるよー」と言いつつ完食お箸
やっぱたけやん最高ですアップ

他の日に行った時の記事は、こちらで更新しています。
http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3035892.html
http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3184460.html



関連ランキング:寿司 | 美栄橋駅県庁前駅




同じカテゴリー(和食、寿司)の記事
寿司割烹 裕楽
寿司割烹 裕楽(2013-06-14 16:04)

南風
南風(2012-07-05 18:12)

らんたん亭
らんたん亭(2012-02-08 12:28)

この記事へのコメント
はるき様、実はつい先ほど仕事の帰りに(何と!祝日なのに仕事だったのですよ…)行きつけの居酒屋で日本酒飲んで帰ってきたところです。お寿司屋さんではなくて本当にもつ焼きとかで有名(近所で)な居酒屋なんですが。
受け皿にこぼれるほど表面張力しっかりでついでもらう日本酒ってとても美味しく感じます!特に仕事の後は…!

今日は東京は酷い雨でして、でも夜にはしっかり雨は止んでそのせいでお気に入りの傘を電車に忘れてきてしまいました(泣)。ちょっと気持ちがめげております。
Posted by emilio at 2012年05月03日 23:06
emilioさん、沖縄はお天気が続いていて、楽しいGWを過ごしています。

休日出勤お疲れ様です。仕事の後の一杯は最高ですね!
「たけやん」の日本酒は、表面張力無視で、グラスからこぼれて受け皿一杯まで注いでくれるんです。
美味しいお寿司+日本酒はやめられませんなぁ。
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2012年05月05日 12:43
たけやん寿司は一度は行ってみたいと思いつつ,時間帯のこともあり,なかなか実現できておりません。7月に来沖しますので,そのときはぜひ訪れたいと思います。はるきさんとは昨年12月こつぶでたまたまお会いできました。それにしてもこのブログは有料でもいいくらいの情報量ですね。本にはならないのでしょうか。
Posted by chmpuru--chmpuru-- at 2012年05月23日 21:49
chmpuru--さん、お久しぶりです。
こつぶでお会いした事、覚えていますよ!

たけやん寿司は開店時間が遅いので、タイミングが合うといいですね。
いいネタが入らないとお休みする事もあるので、電話確認をしてからお出かけするといいですよ。
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2012年05月24日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド