続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

和食、寿司

寿司割烹 裕楽

寿司割烹 裕楽

やっと梅雨明け宣言しましたね晴れ 本当は先週には梅雨明けしてたんじゃないの?というくらい、いいお天気続きの沖縄です沖縄本島
さて、暑い中、美味しいランチを食べてテンション上げてきましたアップ
寿司割烹 裕楽

ランチメニューはこちら。
店内写真を撮っていませんが、カウンター席がメインで、奥に10人程度入れる座敷がありました。

寿司割烹 裕楽

ランチタイムは、「裕楽御前」というランチメニューが中心のようです。
ご飯メニューをミニちらし寿司、中巻、ミニうなぎ丼、にぎりの4種類から選べて、それぞれ値段が変わりますごはん
今回はにぎりを選んだので1500円。ミニちらし丼なら1000円とお得です。

寿司割烹 裕楽

お刺身や焼き魚、煮物、酢の物などの小鉢が可愛い籠に入って出てきます。
美味しいものをちょっとずつ食べられるのは、女子には嬉しいですねハート
これだけでも結構ボリュームありますよ。

寿司割烹 裕楽

にぎり寿司。京都や滋賀でお寿司屋さんを営んでいたそうで、ネタも新鮮で美味しいです。

寿司割烹 裕楽

さっぱりとしたゴマだれがかかった冷やし麺。

寿司割烹 裕楽

天ぷらも付いています。ホントにいろいろ付いていますね。

寿司割烹 裕楽

梅雨明け宣言した沖縄は、今ちょうど島ウニの季節ラブ
って事で、奮発して「島ウニ丼」2500円をオーダーチョキ

寿司割烹 裕楽

甘~い島ウニと、プチプチの海ぶどうがたっぷり乗っていました。
ご飯の量も多くて、かなりお腹いっぱいガ-ン

こちらはランチも1000円からとお手頃価格ですし、小鉢もいっぱいあって楽しめますね。
夜のメニューも沖縄ではなかなか味わえない和食メニューがそろっているようなので、今度は夜にお邪魔してみたいと思いますニコニコ



関連ランキング:寿司 | 旭橋駅県庁前駅壺川駅




同じカテゴリー(和食、寿司)の記事
南風
南風(2012-07-05 18:12)

たけやん寿司
たけやん寿司(2012-05-02 16:19)

らんたん亭
らんたん亭(2012-02-08 12:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド