続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

カレー

NANAK 沖縄店

NANAK 沖縄店

国際通りにあるインド料理のお店。福岡に本店があるそうなんですが、沖縄店は結構昔からあって、カレーファンの間では有名なお店ですキラキラ 

年中無休で、土・日・祝日もランチをやっています。久茂地界隈はオフィス街なので、週末のランチは休みのところが多いし、昔からあるお店は日曜日休みがほとんどなのですが、ここは曜日が関係ないので助かりますねニコニコ
本当はランチに行こうと思っていたのですがラストオーダーの時間に間に合わなかったので、改めてディナータイムにお邪魔しました食事
NANAK 沖縄店

お店は地下1階にあります。中はこんな感じ。
それほど広くはないですが、テーブル席をくっつければ大人数でもOKですし、カウンター席もあるので、ランチタイムのおひとり様も大丈夫ですね。

NANAK 沖縄店

シェフはインドの方のようでしたが、ホールの方は日本人なので言葉は通じます。

ナンは、ちゃんと専用の釜で焼いています炎 注文を受けてから焼くので、焼きたてのアチコーコーですよハート

NANAK 沖縄店

あっ!蓋閉めちゃったガ-ン

NANAK 沖縄店

ナンです。めちゃくちゃビッグサイズびっくり!
もちもちの部分も超美味しいのですが、私が好きなのはパリパリの部分ハート これが本当に美味しいラブ ついついナンだけ食べてしまって、これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうです。

NANAK 沖縄店

インド料理屋さんなので、メニューはいろいろあるんですが、やっぱりカレーを頼んじゃいますね。
私は、エビと挽肉のカレー。これねぇ、ホント美味しいアップ コクがあって、ほどよい辛さがあって、バクバク食べちゃいます。

ちなみに、このお店は0倍〜50倍まで辛さを調節できます。私はへなちょこなので、0倍ですチョキ

NANAK 沖縄店

こちらは、相方が頼んだラムのほうれん草カレー。辛いもの好きなので、40倍にしてましたガ-ン
ほうれん草カレーは私も大好きなので、ほんのちょこっとだけ味見したのですが、「美味しいニコニコ」と思った次の瞬間「辛っがーん」。
今度は、自分で0倍のほうれん草カレーを頼みます…汗

NANAK 沖縄店

カレーのお供といったら、やっぱりラッシーでしょうキラキラ  マンゴーラッシーはあいにく売り切れだったのですが、プレーンも美味しかったですハート

お店の方もとても親切でしたし雰囲気も良かったので、またお邪魔して、他のメニューにもチャレンジしたいと思いますハート

別の日にお邪魔した時のメニューは、こちらでご紹介しています。http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3248249.html



関連ランキング:インドカレー | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅




同じカテゴリー(カレー)の記事
カリータイム
カリータイム(2011-04-09 17:39)

ポケットマーニー
ポケットマーニー(2010-06-28 15:14)

ポケットマーニー
ポケットマーニー(2010-04-22 13:59)

この記事へのコメント
私が初めて本格的なインドカレーを食べたのはナーナックさんです
沖縄にもあったなんて初めて知りました
カレーも美味しいけど、やっぱり窯で焼いたナンは最高ですよね!
Posted by はな at 2010年10月12日 17:35
はなさんもナーナック好きなんですね(^^♪
ナンが本当に美味しいですよねぇ。つい食べすぎちゃいます^_^;
Posted by はるき@沖縄 at 2010年10月13日 11:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド