続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

和食、寿司

四季の手料理 きんいち

四季の手料理 きんいち

だいぶご無沙汰してますねガ-ン あっという間に12月です。
皆さん、そろそろ忘年会とかで忙しいんじゃないでしょうか。私も先週、忘年会がありました。
おいしいアグーしゃぶしゃぶを食べて、いっぱい話して、いっぱい笑って、つかの間の休日を満喫してきました。

さて、今日はその忘年会の様子ではなく、ちょっと前にお邪魔した高級和食店ですお箸
以前から周りの評判も良かったので気になっていたのですが、ちょっと敷居が高くて、やっと行くことができました。
四季の手料理 きんいち

松山の少しはずれにあって、あまり目立たないお店です。さすが高級店!という雰囲気キラキラ 
魚介類は内地から毎日空輸していて、アグーなどの県産食材を使ったメニューもありました。

四季の手料理 きんいち

カウンター席のほかに、個室が3つ。

四季の手料理 きんいち

やっぱり接待とか、同伴とかによく利用されているみたいです。

四季の手料理 きんいち

大将が毎日手書きしているというお料理のメニュー。
ひえ~、値段書かれていないよ~がーん

四季の手料理 きんいち

「鮎の一夜干しと鰯の山椒焼き」です。
山椒がきいて、おいしいニコニコ やっぱり和食は日本酒と合いますね。

四季の手料理 きんいち

「冬瓜のあわびあん」は、あわびやカニ、エビなど豪華食材がたっぷり入っていました。
ダシがきいて、優しい味付けで、これもとってもおいしかったですラブ

四季の手料理 きんいち

この「和風コロッケ」が一番気に入りましたアップ
中がとってもクリーミーで、めちゃくちゃ高級なコロッケって感じでした。

高級店ですが、お店の方が優しく話しかけてくれて、意外とフレンドリーニコニコ
超ビビッてましたけど、おいしい料理を満喫できました。

今回はアラカルトでしたが、コースが5000円からあるそうなので、これならお財布の心配をしなくてもいいかも。
お財布に万札入れて、またぜひ行きたいですハート




関連ランキング:割烹・小料理 | 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅




同じカテゴリー(和食、寿司)の記事
寿司割烹 裕楽
寿司割烹 裕楽(2013-06-14 16:04)

南風
南風(2012-07-05 18:12)

たけやん寿司
たけやん寿司(2012-05-02 16:19)

らんたん亭
らんたん亭(2012-02-08 12:28)

この記事へのコメント
たいへんご無沙汰しておりました。

「きんいち」さんはいいお店ですね。仕事でも行ってました。雰囲気よくおいしいです。

平日でもカウンターに多くのお客さんですよねー。
いいお店と思います。
Posted by かつたろう at 2014年01月18日 00:41
かつたろうさん、「きんいち」いいですよねぇ。
食材でも季節を感じられて楽しいです。
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2014年02月02日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド