続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

カフェ

茶屋 すーじ小



天気のいい日が続いている沖縄晴れ 今日なんて半袖で動いていると汗をかくほどで、まるで夏が戻ってきたみたいですびっくり!

久しぶりに足を運んだやちむん通りごはん 通り沿いにはたくさんの工房やショップが並んで、散歩していても楽しい通りですが、ちょっと裏通りに入ると、とても静かな住宅街で、のんびり散策するのにぴったり赤しまぞうり
そんな裏通りにあるカフェカフェ 築70年以上の古民家を改装したお店ですおうち

カフェ

8ism



新都心にあるとっても素敵なカフェカフェ ビルの3階にあるのですが、あまり目立たなくて隠れ家ちっくな感じも素敵ニコニコ
お店の中にはアンティークな家具や雑貨が所狭しと並んでいて、まるでイギリスのカフェやお家にいるような雰囲気なんですキラキラ  オープンのために買い集めたのかなぁと思っていたら、すべてご両親が趣味で昔から集めていたものなんですってびっくり! 素敵&ゴージャスな趣味ですねぇ。
そんな可愛らしい雑貨を眺めているのも楽しいお店ですハート

カフェ



だいぶ長い間ブログの更新をお休みしてしまいました汗 週末になるとお約束のように大型台風が来る中、締め切り&取材に追われる毎日がしばらく続きそうですが、そろそろ更新しないと、周りから「最近美味しいお店行ってないの?」と心配されるのでガ-ン
忙しい中でも、美味しいお店はバンバン行ってますよーーーチョキ

こちらは、私が10代後半から20代の頃、ホント毎週通っていたお店です。
首里りうぼうの地下にあるカフェなのですが、コーヒーはもちろん、サンドイッチがとっても美味しくて、一時期かなりハマッていましたハート
以前はU字型のカウンター席のみだったのですが、今は改装してちょっと場所が変わり、カウンター席の他にテーブル席があります。首里のマダムや学生に人気のようです。

カフェ

癒がふ家(ランチ)



最近曇り空が続いて寒いクリスマスでしたが、今日はいいお天気晴れ でも気温はなかなか上がりませんねぇ雪
寒いままで年越しなのかな。

先日お邪魔した新都心にあるカフェ。玄米、野菜たっぷり、ソイミートと呼ばれる大豆を使ったお肉を使った菜食カフェです食事
動物性のお肉や卵、バター、白糖などは使っていないヘルシーな料理が楽しめるお店です。

ヒーリングエステも併設されていました。

カフェ



先週はバタバタと忙しい日が続いたので、今週は、身体にも美味しくて可愛らしい女子ランチ巡りを楽しんでいます食事
って事で、今年オープンしたばかりなのですが、いろんな雑誌やブログで紹介されていて、とっても気になっていたカフェ「サンミ」に行ってきましたダッシュ

カフェ

kuma cafe(ランチ)



結構長い間、更新をサボってましたねぇ汗 いえ、遊んでたんじゃないんです。めちゃくちゃ忙しかったんです。
テレビロケに同行して、まだ暗いうちから那覇を出発したり、いろんな観光地を巡ったり、久しぶりに本島内を何往復もしましたダッシュ

あっ、そう言えば、昨日のNAHAマラソンお疲れ様でした。
先週とは大違いのいいお天気で、気温も高かったので大変だったと思いますが、1万7060人が完走し、完走率は71.11%くすだま 私の周りも完走者続出ですキラキラ 

そして私は、今週は那覇でデスクワークです。久しぶりにゆっくりランチしてきました食事

カフェ

喫茶+バー 48PAN



今日は朝ご飯を食べたのが遅かったので、お昼ご飯は遅めと言うか、ほぼ夕方にランチ食事 ランチタイムは終わっているし、ディナーはまだ始まっていないという中途半端な時間に助かるのが、ここ「よんぱちPAN」カフェ
お気に入りの豆腐パスタラブ 豆腐+ポチギのクリーム系なので、見た目よりはガッツリ系です。

カフェ

Cafe 木かげ



先日めちゃくちゃオムライスモードになって、どこに行こうかなぁと悩んでいたら、平和通りのカフェを教えてもらいましたニコニコ
オムライスの種類も豊富で、どれにするか、またまた悩んでしまいますね。

今回は、キャベツとソーセージを粒マスタードで味付けしたトッピングのオムライスにしましたニコニコ 玉子がふわふわですハート

カフェ



前島にあるカフェ。南部にある黒糖屋さんのカフェですカフェ

ランチは、850円均一で、オリジナルのカレーやハンバーグなどがいろいろ揃っています食事
料理やスイーツに砂糖は一切使わず、すべて自家製の純黒糖を使っているそうですよ。気のせいか、甘みが丸い感じがします。黒糖ってお茶請けにしか食べていませんでしたが、体にもいいですから、おうちでも応用したいですねぇ。

カフェ

比韻豆



今日は首里で取材三昧だったんですが、1軒目のアポ時間を勘違いして、30分以上も早く現場に着いてしまいましたがーん
どうやって時間を潰そうか悩んだんですが、あまりに暑かったので「比韻豆」に直行ダッシュ アイスカフェオレをを飲んで、約束の時間が来るまで、ひたすらボーッとしてました眠っzzz

うん、やっぱりこういう時間って大事だキラキラ 
さぁ、まだまだ原稿が山積みなので、これから頑張りますよガッツポーズ

お店の詳細は、こちらで紹介しています。http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3376388.html

カフェ

T's style coffee



今回の台風はかなり速度が遅くて、もう丸一日以上も暴風域のままですがーん そろそろ食料も尽きてきたし、DVDも全部見てしまったので、TSUTAYAとユニオンへGO車
停電しているところもあると聞いていたのですが、行く途中に止まっていた信号は1カ所だけでした。でも、倒れたり折れたりしている街路樹がたくさんありましたよつば 明日は朝から台風の後片付けが大変そうですね。

まぁ、とにかくまずはTSUTAYAへ本
無事新しいDVDを借りて駐車場へ向かおうしたら、外は横殴りの大雨雨 ちょこっとお腹も空いていたので、店舗内にあるブックカフェで雨宿りカフェ

こちらのお店は、購入前の本を読む事ができます。カフェ内の本棚にも何冊か見本が並んでいるので、それを読みながらコーヒータイムニコニコ

カフェ

八風畑 前島店



自家栽培したサトウキビの搾り汁を昔ながらの製法で煮詰めた、混じりっけなしの純黒糖を使った料理を味わえるカフェですカフェ
「純黒糖練乳チーズケーキ」ショートケーキ もちろんスイーツにも黒糖を使っていますよ。
チーズの濃厚な味がするんですが、黒糖のまろやかな甘みもあって美味しいですハート

お店の詳細は、こちらで更新しました。http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3533236.html

カフェ

珈琲専科 比韻豆



首里駅のすぐ近くにある喫茶店カフェ 昭和レトロな感じのお店で、“カフェ”と言うより“喫茶店”と言った方がしっくりきますニコニコ
オープンして37~38年くらい経っていて、たぶん首里で一番古い喫茶店ですキラキラ  私が幼稚園の頃には確実にあったよなぁ。
首里出身、特に首里中出身の人のほとんどが「初めて行った喫茶店は比韻豆びっくり」と言っていいほど、首里の人々に慣れ親しまれている老舗店なんですよハート
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
タグクラウド