続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

ラーメン



今日も寒いっす雪 朝はお天気が崩れていましたが、お昼が近づいてくると少し太陽が顔を出して明るくなってきましたね晴れ でもまだ寒いよ~ダウン

最近また麺類モードになっているのか、うどんやラーメンが続いています沖縄そば(箸) この間は夜中にラーメンが食べたくなったので、ブイーンと康竜へダッシュ
こちらのお店は朝7時まで営業しているので、特に週末は飲んだ帰りのお客さんでいっぱいです。

ラーメン

麺や偶 もとなり



明日は旧正月くすだま 天気もよく、昼間は少し温かかった先週に比べて、今日は雨がしとしと降って気温も低めダウン 少し寒いお正月になりそうです雪
こんな冬っぽい日は、アツアツスープのラーメンやうどんが食べたくなりますねぇ沖縄そば(箸)

って事で、パイプライン沿いにあるラーメン屋さんのご紹介です。
北那覇税務署向かいにある「麺や 偶」の2号店がこちら。魚介系スープをテーマにしている1号店と違い、こちらは豚骨スープのラーメンがコンセプト。
結構遅くまで空いているので、飲んだ帰りにも人気のようですオリオンビール缶

ラーメン

つけめん SAKURA



先日、夜中に急にラーメンが食べたくなっちゃいました。
ステーキハウスや食堂なら、朝まで開いているお店もたくさんありますし、24時間営業のお店もあるのですが、さてラーメン屋さんは…。

10年くらい前まではほとんどなかったラーメン屋さんも、ここ5年くらいで急速に増えてきましたし、夜遅くまで開いているお店も何軒かあります。そのうちの一軒、サクラへGOダッシュ

ラーメン

めんや 合ッ杯



私、ラーメンは好きなジャンルではないと思っていたんですが、意外とOKみたいですGOOD チャルメラ、うまかっちゃん、カップヌードル、金ちゃんヌードルさえあれば大丈夫と思っていましたが(全部インスタント)、やっぱラーメン美味しいですねニコニコ
ここ数年、「もしかしたら?」と思っていたのが確信に変わりましたキラキラ  魚介系ラーメン大好きですアップ

こちらのラーメンは、濃厚な豚骨スープに焦がしたサンマの身を潰して加えた魚介+豚骨スープ沖縄そば(箸) 結構濃いめの濃厚スープですが、私は全然OKハート サンマの香ばしさも◎。スープは、濃いめ・普通・あっさりから選べます。

「合ッ杯ラーメン」650円に「トッピング全てちょい増し」250円をプラス沖縄そば(箸)

ラーメン

天天有 沖縄本店

物凄くお腹が空いていたので、久しぶりにラーメンが食べたくなっちゃいました。
そこで、先月オープンしたばかりのラーメン屋さんへGO。

京都の有名店だそうです。
本当は九条ねぎがタップリのってるんですが、私はネギ抜きでf^_^;
甘みのある鶏白湯スープと、ちょい細めの麺。煮玉子のサービスもありました(o^∀^o)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
タグクラウド