続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

和食、寿司



だいぶご無沙汰してますねガ-ン あっという間に12月です。
皆さん、そろそろ忘年会とかで忙しいんじゃないでしょうか。私も先週、忘年会がありました。
おいしいアグーしゃぶしゃぶを食べて、いっぱい話して、いっぱい笑って、つかの間の休日を満喫してきました。

さて、今日はその忘年会の様子ではなく、ちょっと前にお邪魔した高級和食店ですお箸
以前から周りの評判も良かったので気になっていたのですが、ちょっと敷居が高くて、やっと行くことができました。


和食、寿司

すし 丼 まぐろや本舗



ここ数日、暖かい日が続いている沖縄沖縄本島 週末は天気が崩れそうですが、明日からは離島フェアも始まりますし、楽しい連休になるといいですねぇ。
私の方は、今週は思ったよりゆっくりできたので、おいしいランチを食べに行ってきましたダッシュ

和食、寿司

らんたん亭



ううっ、寒いです雪 一昨日は夜でも半袖で過ごせるくらい暑かったのに、昨日・今日は北風ピープーがーん まだまだ冬ですね汗
インフルエンザもすっごく流行っているようなので、皆さんもお体にお気をつけくださいませ。

さて、本当に久しぶりに行ってきた久茂地のお店のご紹介です。
沖縄でも、ここ最近は和食を楽しめるお店が増えてきましたが、こちらはカウンターにお惣菜が並んでいる、いわゆる小料理屋さんお箸 こういうお店はまだまだ珍しいですね。

人気のお店なので、すぐにいっぱいになるようです。お客さんの年齢層はちょい高め。落ち着いた雰囲気ですし、お値段もそれほど安くないからかもしれませんね。
10席ほどのカウンター、奥にテーブル1つ、そして個室が1室あります。小さなお店なので、週末は予約した方がいいかも。

席に座ると、カウンターに並んだお惣菜の中から、ポテトサラダとおからが出てきましたハート 美味しいニコニコ

和食、寿司

囲炉裏 温石



久しぶりの「温石」でのディナーお箸 最近はランチにお邪魔する事が多かったのですが、打ち上げで行ってきましたくすだま
「温石」は、お手頃な値段で和食コースが楽しめるお店です。

コースは2000円、2500円、3000円の3つがありましたが、今回は3000円コースにしました。
まずはお通しから。左側のお豆腐はほんのり梅で味付けされていて美味しかったですハート

和食、寿司

今日はいいお天気ですねぇ晴れ 太陽が眩しいほど、絶好のお洗濯日和です青かりゆしウェア さっき、半袖で歩いている観光客の方を見かけましたが、さすがにそれはやりすぎでは…ガ-ン
太陽が沈むと、また冷たい風が吹いてきて縮こまりそうです。



久しぶりに、「あじ味」のランチに行ってきましたニコニコ 最近ランチのラストオーダーが13時30分と少し早くなったので、時間に間に合わせられなくて、なかなか行けなかったんです。
オフィス街にあるので、12時〜13時はOLやサラリーマンで鬼混びっくり! 私はできるだけ13時過ぎに行くようにしています。13時を過ぎるとお客さんがひいて、ゆっくりランチを楽しめますよお箸

和食、寿司

たけやん寿司



年明け初のたけやんです。ちょっと昨日は遅くまではしゃいでいたので、そのままたけやんへGOダッシュ
寒空の中、大将と女将さんの笑顔が心に染みますうわーん

最近お気に入りのパターンは、2〜3人でたけやんに行き、まず「たけやん寿司」1500円を注文してから、その日のおすすめネタを追加注文する流れです。って事で、たけやん寿司からスタートキラキラ 

ちょっと写真では後側になって見えないのですが、タコが超美味しそうでしたラブ 大将が握っている時に、「あっ!タコ美味しそう」ってつぶやいたら、相方もほぼ同時につぶやいていましたびっくり!
ハッピーアイスクリーム(古すぎる…)ハート

そして、タコは相方に取られましたがーん ウニとイクラは私がゲットしましたチョキ
一人前を分け合うと、こういう時に困りますね。お互いの好みがぶつからない人と行かなきゃ。

和食、寿司



今日は曇っていますが、やっと雨が上がりました曇り 風もここちよくて、過ごしやすい一日になりそうですニコニコ

さて、先日久しぶりに「温石」に行ってきました。前島にある和食屋さんなんですが、ディナーもランチもお手頃価格で、特にディナーはコース料理を超格安で楽しめるので、私の大好きなお店のひとつですごはん
最近なかなか行けなかったのですが、久々にランチへGOダッシュ 以前のランチは月~木曜日だったはずなのですが、今は月~土曜日まで毎日ランチをやっているそうです。土曜日のランチは助かりますね。
ただし、10~12月は忘年会などでディナータイムが忙しいようで、ランチは月~金曜日に変更になります。なので、今の時期は平日のみ。ご注意くださいませ汗

和食、寿司

たけやん寿司



前島にあるお寿司屋さん。超深夜営業のお店で、オープンが夜中の1時頃で、朝7時頃まで開いています晴れ 深夜族や飲んだ帰りに美味しいお寿司が食べられる貴重なお店なんですが、逆に言えば、夜中にしか開かないのでお腹が空いてもオープンまで我慢して待たないといけないんですよねぇガ-ン
夕方頃お寿司が食べたくなった時、夜中まで待つのか、諦めて他のお店に行くのかいつも悩んでしまいます。

ちょっと特殊な営業時間ですが大人気で、だいたい夜中3時~5時頃は超満員状態になります。お出かけ前に必ず電話してから行った方がいいですよ。

和食、寿司

あじ味(ランチ)

久々に行ってきました。
新メニューが登場してて、どれにしようかかなり迷いましたが、ちょっと豪華に「ウニ丼定食」1500円にしちゃいました(-^▽^-)
ヤバイ〜、ウニたっぷり〜、うまい〜、お腹いっぱい(´▽`*;)

そして、今眠い〜(*~ρ~)〜

詳細はこちらで更新しました。http://okinawabiyori2.ti-da.net/e2899065.html

和食、寿司

たけやん寿司

昨夜最後の食事は、たけやんのお寿司。
島ウニ美味しかったぁ(´▽`)サザエの握りを初めて食べました。

あれ?昨日は、数時間の間にお寿司を2回も食べてますね(⌒〜⌒ι)
寿司好き過ぎ。

お店の詳細はこちらで更新しました。
http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3035892.html
http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3184460.html

http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3825743.html
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
タグクラウド