続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。




焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ

島豚七輪焼 満味



先日ちょこっとだけご紹介した「満味」。今ちょうどプロ野球キャンプや桜祭りで賑わっている名護にある焼肉&しゃぶしゃぶのお店です炎 こちらのお店は、私の大好きな我那覇畜産のやんばる島豚を使っているのですが、「マジうまハート」と、私の周りでも大評判なんですよ。

こちらのお店は、「鳴き声と足跡以外はすべて食べさせます」がコンセプトキラキラ  美味しい豚肉を隅から隅まで楽しめます。

まずは、焼肉から。「肉の盛り合わせ」2人前3500円です。
ホルモンをその部位に合わせてカットの仕方を変えているそうですよ。それによって食感が変わり、お客さんに飽きさせないように工夫しているそう。

すみません。食べるのに夢中になって、焼いているところを全然写していませんでしたがーん
お店の方が部位の説明をしながらひとつずつ焼いてくれたので、一番美味しい焼き加減で食べられましたOK ホルモンって、焼き加減が難しいですよねぇ。どの辺で止めたらいいのか、タイミングがよく分かりませんダウン

やっぱり、プロにやってもらうのが一番ですね。
私たちが行ったのは早い時間だったので、他の席の方々もスタッフに焼いてもらっていましたが、満席だと自分で焼かないといけないかもしれません。ご了承ください。

焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ

今日は成人式。新成人の皆さんおめでとうございますくすだま
私はすでに2回目の成人式を迎えましたが、20年前から少しは成長したのかなぁ。今日はあの頃を振り返って、そして明日からまた頑張りたいと思いますガッツポーズ



名護のお気に入りのお店「焼肉乃我那覇」。今回もランチに行ってきました。
アグーの一種であるやんばる島豚や山原豚(琉美豚)を使ったボリューム満点のランチが食べられる人気店お箸 牧場直営なので、新鮮で美味しい豚肉料理が味わえるのが魅力。お値段もお手頃です。

焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ

焼肉 もとぶ牧場

毎日、暑くなったり寒くなったりで大変ですねぇ。私を始め、周りにも風邪をひいたり体調を崩す人が続出してます汗
これから年末に向けて忙しい毎日が続くと思いますので、お互いに体調管理に気をつけないといけないですね。



最近小ネタが続いていたので、そろそろ長文ネタに行きたいと思います。先日ちょこっとだけご紹介した焼肉屋さんです。
店名からお分かりかと思いますが、「もとぶ牛」を育てている牧場の直営店キラキラ 

「もとぶ牛」とは、八重岳のふもとにある海を見下ろす自然に囲まれた牧場で育てられた牛だそうです。オリオンビールの工場で出るビール粕、糖蜜などの製造副産物を発酵させて飼料にしているそうオリオンビール缶 このエサを食べることによって消化率が高くなり、肉質が向上するんだそうですよ。
牛肉の風味、美味しさは脂肪組織が大きく影響していて、美味しい牛肉ほど不飽和脂肪酸の割合が高いとの事。他の黒毛和牛の脂肪酸平均値が55%なのに対して、もとぶ牛は58%あるのが特徴だそうですハート

って事で、とにかく美味しい牛肉だって事ですねニコニコ
沖縄県畜産共進会でも2年連続で最優秀賞に選ばれているそうですし、東京で行われた全国霜降り牛研究会の和牛部門で優秀賞を受賞しているそうですよくすだま

焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ



長い間お待たせしました汗 まだ仕事はてんこ盛りですが、せっかくの週末なので、久しぶりに少し長めの記事を更新です。
だって、この間取材に行ったお店の女性オーナーに「20代の若い子が来たと思ってたのよー」と言われ、最近かなり調子ぶっこいているからアップ ウッサしてますニコニコ

先日久しぶり行ってきた名護の我那覇の詳細を紹介しますね。那覇・前島の我那覇豚肉店もランチをやっていますが、名護店にしかないメニューもあるんですよごはん
お昼頃に名護近辺にいると分かった時は、ランチが超楽しみなんですニコニコ

焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ

もとぶ牧場

締め切りに追われる日々は、まだ続いております汗 たぶん、今週中には少し楽になるはず…ガ-ン

ヤンバルの自然の中で育ったこだわりの黒毛和牛「もとぶ牛」を味わえる焼肉屋さんです。他にも、鉄板焼きやチャンプルーメニュー、お得な焼肉定食などいろいろ揃っていました食事
駐車場も広かったし、店内も明るくて広々していたので、ファミリーにも◎。

もとぶ牛は、もとぶ牧場内で製造された発酵飼料を食べているので、不飽和脂肪酸が58%もあるそうです。って言われても???だと思うのですが、美味しい肉ほど、この不飽和脂肪酸が含まれているんだそうです。
他の黒毛和牛の平均値は55%との事なので、それよりも上って事なんですねアップ

お店の詳細は、こちらで更新しました。http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3133378.html

焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ

久々に名護の我那覇でランチ食事 那覇店にはない「豚汁定食」を食べてきました。超てんこ盛りごはん
シブイも超柔らかかったし、何よりスープの味付けが最高ラブ

お腹いっぱいで苦しいよ汗

お店の詳細は、こちらで更新しました。
http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3126490.html
http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3188240.html
http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3629823.html
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
タグクラウド