続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。


イタリア料理、フランス料理



先日、ブログにコメントをいただいた「のん」さんがおすすめしていたお店食事 ちょうど中部へ用事があったので、探して行ってみましたダッシュ
高原交差点のすぐ近くにあり、場所は分かりやすかったです。お店の前が駐車場になっていました車 女性グループやお母さん&娘など、女性客がほとんど。

イタリア料理、フランス料理



今週はなかなかいいお天気が続いていますね晴れ 先週までは、朝は晴れていても午後になると突然のスコールに慌てたりしましたが、今週は11月とは思えないほど暑い日が続きますねぇ。

今週は少しだけまったりできそうなので、ゆっくりランチに行ってきました食事 最近お気に入りの「シラノ」ハート いつかディナーに行こうと目論んでいるのですが、夜はなかなか時間が取れず、またまたランチです。

イタリア料理、フランス料理

HANA HANA(ランチ)



アリビラの洋食ランチバイキングに行ってきましたキラキラ 
以前行った時は、会場である「HANA HANA」がちょうど定休日だったので、別会場でのランチバイキングでした。今回はリベンジです。
大きな窓から海とプールが見える明るい店内晴れ お客さんがいっぱいでした。

イタリア料理、フランス料理



久しぶりにお邪魔してきましたハート 宜野湾にある外人住宅を改装したフランス料理店おうち

まずは前菜食事
手前が鴨のローストで、奥が白桃を包んだ生ハム。とっても甘い白桃と生ハムの塩気がめちゃくちゃ合うラブ
一緒に行った友達もみんな美味しいと喜んでいましたアップ

イタリア料理、フランス料理

koba's(ランチ)



宜野湾にある老舗フランス料理店食事 沖銀本店裏にあった久茂地時代はちょくちょくお邪魔していたのですが、宜野湾に移転してからは、たまにしか足を運べなくなっていました。久しぶりにランチへGOダッシュ

こちらのお店は自宅を改装していて、大山の高台にありますおうち 宜野湾の海を眺められる絶好のロケーションが魅力のひとつなのに…、撮った写真が見つかりません汗 すみません。また機会がある時に。
ちなみに、車がすれ違えないくらいの細い路地を入った住宅街の中にあるので、地図や案内看板を頼りに探してくださいませキョロキョロ

まずはサラダからスタート。ドレッシングが美味しかったけど、ちょっと塩が強く感じました。

イタリア料理、フランス料理



ルネッサンスリゾートオキナワの2階にあるレストラン「フォーシーズン」で、土・日・祝日限定のランチバイキングが人気ですハート

「イタリアンパスタ&スイート」と題されたバイキングでは、イタリアをはじめヨーロッパ各国のスイーツ、新鮮な野菜や魚介を贅沢に使ったパスタを好きなだけ楽しめますよ食事
大人2400円と少しお高めのランチになりますが、以前行った時にとってもゴージャスなお姫様気分を味わえたので、またお出かけしてみましたニコニコ

イタリア料理、フランス料理

グールトン(ランチ)



沖縄市の高台にあるフランス料理店食事 最近移転したそうなんですが、移動距離はわずか50mほど。前のお店が見えるほど、すぐ目の前の外人住宅に越したそうですよおうち
329号線側から入る事もできますが、NBCの方から行った方が場所が分かりやすいと思います車

イタリア料理、フランス料理



松本ネタが続いていましたが、今日からまた沖縄に戻りま~す沖縄本島

宜野湾のフランス料理店「シラノ」食事 外人住宅を改装した落ち着いた雰囲気のお店で、私のお気に入りの一軒ですおうち
またまたランチに行ってきました。

まずは、前菜。イカと自家製の豚肉のスモーク。チャーシューっぽい感じでしっかり味が付いていて、美味しかったニコニコ 右側の緑色のソースは、ジェノバソースかと思ったらハンダマでした。

イタリア料理、フランス料理

ビストロ シラノ

今週は県外からいらっしゃる方が増えていると、地元の新聞に書いてありました。子どもたちが春休みに入った事もあり、観光目的というより、避難を兼ねて沖縄に長期滞在をしようと考えている方が多いようです。長期滞在できるホテルやウィークリーマンション、レンタカーなどの予約・問い合わせが殺到しているとの事。
沖縄県でも、県営団地や市営団地などの空き部屋を確認し、被災地の方々の受け入れ体制を整えようと動いています。

被災地やその周辺の県にある避難所は人であふれているし、物資も不足しているようですね。
今日の沖縄は久しぶりに晴れて、とても過ごしやすい気持ちのいい一日でした晴れ 花粉症の方は、ちょうどこの時期に沖縄に長期滞在する方も多いですし、思い切って南の方でゆっくり心と体を休めるのもいいかもしれませんよ。



先日、優雅なランチを過ごした「ビストロ シラノ」に、またまた行ってきました食事
真上から撮ってみたら、さらに素敵な写真が撮れて大満足キラキラ 

イタリア料理、フランス料理

加藤食堂



カジュアルな雰囲気で美味しいイタリア料理が楽しめるレストラン食事 あまりにも人気過ぎて、なかなか予約が取れないんですよねぇがーん テーブル3つだったかな?後はカウンターと掘りごたつ席。小ぢんまりしたお店なので、団体の場合は、できるだけ早く予約した方が安心ですよ。

美味しいもの大好きなみんなと一緒に、団体で行ってきましたくすだま 去年の夏くらいから「加藤食堂行きたいねぇ」と話をしていたのですが、みんなのスケジュール調整とお店に予約を入れる都合で、なんと年をまたいで、やっと実現しましたキラキラ 
約半年の大計画だったので、自然とみんなの期待も高まりますアップ ほとんどのメンバーが初加藤食堂だったので、紹介する身としてはドキドキびっくり!

人数が多いので、おまかせコースになると言われ、今回はお料理が3000円のコースをお願いしました。3000円以上だと、メニューに載っていないおすすめ料理も出てくるとの事でしたハート
こちらはミネストローネスープ。小さなデミタスカップには入っていて、結構しっかりしたお味。体が温まりましたカフェ

イタリア料理、フランス料理

先日、友達から「デートにおすすめのお店を教えて」と言われ、真っ先に思い付いた最近お気に入りのお店です。
食事はもちろん美味しかったんですが、お店も素敵なので、また改めてご紹介しますね(o^∀^o)

お待たせしました汗 お店の詳細はこちらで更新しました。
http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3267787.html
http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3280892.html
http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3353467.html
http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3517245.html
http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3603572.html
http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3692508.html

イタリア料理、フランス料理



見つけちゃいました。究極の隠れ家レストランですおうち 本当にこんなところにレストランがあるの?と不安になるほど、普通の沖縄の住宅街の中にあります。お店の前の道は車1台がやっと通れるくらいの細さで、ちょっと油断すると見逃してしまうほど、本当に隠れ家レストランなんですよびっくり!
小さな看板を頼りに細いアプローチを通ると、そこは別世界。とっても素敵なレストランです。個室もあって、ちょっとした集まりにもおすすめですよ。

イタリア料理、フランス料理

仏琉や(ランチ)



真栄田岬の近くにあるフランス料理のお店食事 住宅街の中にありますが、大通り沿いに案内看板があるのでそちらを目印にどうぞ。

内地で活躍していたシェフが沖縄に移住し、自宅を増築したカジュアルなレストラン。4人掛けテーブル4つの小さなお店ですおうち
地元の食材を使って、リーズナブルに提供しています。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
タグクラウド