続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

スイーツ、パン、ぜんざい

oHacorte Bakery



梅雨ですねぇ雨
ホントついこの間まで、「もう梅雨終わりだよね。暑いよね。全然雨降らないよね」とか言っていましたが、最後の最後に本気出してきた感じです。雷ゴロゴロ、稲妻ピカピカ雷
こんな日は、久しぶりにブログ更新してみましょうか。

超人気のタルト専門店「oHacorte」系列のパン屋さん。時々ランチのパンを買いに行っているお店です。
店内が広々でイートインスペースもあるので、朝はお散歩がてらモーニングを食べに来る方やたぶん近隣のホテルに泊まっているっぽい観光客、ランチタイムには近くで働いている人たちが多いお店。もちろんパンだけを買いに来るお客さんもいます。
雑貨コーナーもあり、「こんなのが家のキッチンにあったら楽しいだろうなぁ」って感じの可愛いキッチングッズが並んでいますよ。

スイーツ、パン、ぜんざい

午前中の物凄い大雨&雷の時は、家から一歩も出る事ができないほどでしたが、やっと青空が見えてきました晴れ
今週末は県内各地でハーリーも行われますし、そろそろ梅雨明けですねキラキラ 



今日ご紹介するのは、壺川にあるパン屋さんハート
素朴な感じのパンやサンドイッチが揃っている可愛らしいお店です。

スイーツ、パン、ぜんざい

Friandise



昨夜(早朝?)は凄い霧でしたねぇびっくり! 街が真っ白になって、ちょっと幻想的な雰囲気でしたキラキラ 
GW中休みの沖縄は、太陽が顔を出していいお天気です晴れ 「梅雨入り宣言したら晴れる」といわれている沖縄ですが、今年も当たったかな?
でも油断すると、昨日みたいに突然のスコールがあったりするので、洗濯物を干して外出する時はドキドキです青かりゆしウェア黄かりゆしウェア赤かりゆしウェア

さて、先日、前島にあるケーキ屋さん「フリアンディーズ」に行ってきましたショートケーキ

スイーツ、パン、ぜんざい

Le Patissier Jyo-gi



先ほどからずっと雨が降ってますねぇ雨 今週は撮影もあるんだけどな…ガ-ン

昨日は3月14日、ホワイトデーでしたねぇハート いつもお世話になっている広告代理店の皆様から、ケーキのプレゼントをいただきましたくすだま ありがとうございますハート 皆さん、ホントお優しいうわーん
いただいたのは、新都市の人気ケーキ屋さん「ル・パティシエ・ジョーギ」のモンブランショートケーキ もう見た目もステキラブ

スイーツ、パン、ぜんざい

ピエニュー



北風ピープーで、すっかり冬モードかと思ったら台風21号が発生(*_*)
冬なんだか夏なんだか、訳が分からないですね。

今日はちょっと甘いものが欲しくなったので、以前から気になっていた真嘉比のお店へ。
ケーキ屋さんの中は、クリスマスモード全開でした。

シュークリームが雪だるまみたい(*⌒▽⌒*)

スイーツ、パン、ぜんざい



昨日に続き、コーヒーを使ったスイーツが続きます。ちんすこうで有名な新垣菓子店の「35CHINSUKO」キラキラ  白化したサンゴで焙煎した35ローストコーヒー生豆を使ったちんすこうですカフェ

うちの家族はみんな新垣菓子店のちんすこうが一番おいしいと思っているんですが、この35コーヒーちんすこうは未経験。
友達が美味しいと薦めていたので、前から気になってたんですよねぇニコニコ

スイーツ、パン、ぜんざい



先日行って美味しかったので、またまた行ってきましたダッシュ 今度は仕事先への差し入れプレゼント

この間お気に入りになった甘夏味のくずまんじゅうを大人買いしようと思ったら、これだけしかありませんでしたがーん 今度から予約しとこ。
柑橘系の爽やかな味が、仕事先でも好評でしたキラキラ 
でも、季節限定品なので間もなく終了との事ガ-ン もう一度食べられるかな。

スイーツ、パン、ぜんざい



知人のお友達が那覇に和菓子屋さんを開いたと聞いたので、行ってきましたダッシュ

沖縄には和菓子屋さんが少ないので、嬉しいですねニコニコ 奈良の法華町からの出店のようです。
本格和菓子はもちろん、ミルクロールケーキやカマンベールチーズケーキなどの洋菓子もありましたショートケーキ

ちょうど実家に向かう途中だったので、夏休みの宿題を頑張っているちびっこ達にお土産ですプレゼント

スイーツ、パン、ぜんざい

くるとん 首里店



首里に新しいパン屋さんがオープンしていましたくすだま 沖縄市にあるパン屋さんの姉妹店。
コストカットと待ち時間短縮のため、お客さんが自分でパンを袋詰めするセルフサービスを取り入れているそうです。袋詰めをする専用スペースもありました。

スイーツ、パン、ぜんざい

座波菓子店

昨日とは打って変わって、また寒さが戻ってきましたね雪 明後日はいよいよムーチーですししねぇ。スーパーにもカーサやムーチーがたくさん売られていました。



さて、今日ご紹介するのは、首里にある老舗のお菓子屋さんショートケーキ チーズケーキやショートケーキ、シュークリームなどの洋菓子も美味しいのですが、やっぱりこのお店で有名&人気なのは、月餅やクンペンなどの伝統菓子ハート

我が家でもこちらのクンペンは大人気。というか、行事などの際は必ずこちらのクンペンを買っています。ここ以外のだと「味が違う!美味しくない!」と父親がご立腹しちゃいますムキー

スイーツ、パン、ぜんざい

GODIVA

小ネタが続いています汗 原稿を仕上げたらゆっくり更新しますので、ご容赦くださいませぐすん

先週19日に、リウボウ1階のお菓子屋さんコーナーがリニューアルしていると聞き、ちょこっと寄り道してきましたショートケーキ

まずは、あの資生堂パーラーが沖縄初進出くすだま
あのチーズケーキが沖縄で買えるようになりましたハート 東京土産には必ずお願いしていたチーズケーキがいつでも食べられるなんて、超贅沢キラキラ 

そして、ゴディバが場所を移して店舗が広くなり、アイスクリームやドリンクを販売するコーナーができていましたソフトクリーム
早速、「ショコリキサー」というチョコレートドリンクを購入カフェ 種類はいろいろあったのですが、まずはスタンダードな「ホット ショコリキサー」にしてみました。お値段は525円キラキラ 
ゴディバのチョコレートを使った濃厚で贅沢なドリンクは、美味しかったけど甘~いハート さすがゴディバキラキラ  季節限定メニューもあるそうなので、次回チャレンジしてみたいと思います。
ちょっとだけ残念なのは、ドリンクを飲んだりするスペースが全然ないことガ-ン せめて椅子を数脚だけでも置いてくれると、ちょこっと座って飲めるのになぁと思いました。

何はともあれ、これからリウボウに行く楽しみが増えましたラブ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
タグクラウド