続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

鍋料理

博多もつ鍋 じろう桜

最近は、朝晩だけでなく昼間も結構涼しいですね青かりゆしウェア お天気がイマイチな事もあるかもしれませんが、風が涼しいニコニコ
そのせいでしょうか。数日前から喉がちょっと痛いです。違和感あります。咳も出るし、くしゃみも時々…ガ−ン あっびっくり ちょっと関節も痛い気が…。分かってます。風邪ですね。
でも、締め切りいっぱい重なっているし、今度の日曜日は「沖縄そばの日」だからそば食べに行かなくちゃだし(義務ではないけど…)、月末まではゆっくり休めそうにありません汗

博多もつ鍋 じろう桜

体力回復のために、アツアツ鍋をびっくり!! って事で、久々にもつ鍋を食べに行ってきましたお箸
大好きなお店なんですが、人気なので、いつも満席なんですよねぇガ−ン 今回はちょっと遅めの時間に行ったので、少しお客さんがひいていて、何とか座る事ができましたニコニコ
博多もつ鍋 じろう桜

58号線の1本裏の通りにあります。

このお店のもつ鍋は、ダシが美味しいんですよねぇラブ 1人前980円で、みそ味の「白もつ」は一番人気、しょうゆ味の「金もつ」、あっさり塩味の「銀もつ」、ピリ辛チゲ風の「赤もつ」の4種類のダシから選べます。
今回は「銀もつ」にしてみました。

博多もつ鍋 じろう桜

鍋が用意される間に食前酒代わりに持って来てくれたのが、この「グレープフルーツ酢」カクテル 最近フルーツ酢流行ってますよねぇ。お酢好きなんですが、フルーツが入るとまろやかな味になって飲みやすいですよね。スッキリして美味しかったです。

博多もつ鍋 じろう桜

そして、お漬け物も出てました。ほんのりゆず胡椒の味がしたのは、たぶん気のせいじゃないはず。

博多もつ鍋 じろう桜

鍋以外に、「お馬さんのユッケ」780円もオーダー。馬刺しはよく聞きますが、ユッケは初めて食べました。これ、超美味しいラブ
おかわりしたいくらいでしたが、これからもつ鍋が来るのでガマンヒミツ

博多もつ鍋 じろう桜

もつ鍋ができましたくすだま もつも結構たっぷり入っていますキラキラ 
もつが柔らかくて、プリプリで、超美味しいよ〜アップ ダシもいい感じです。
他に、隠れファンが多いという梅ダシの「梅もつ」1180円や、季節限定のキノコたっぷり「秋もつ」1380円もありました。もちろん、もつや野菜の追加もOK。

博多もつ鍋 じろう桜

お好みで、ゆず胡椒、ニンニク、唐辛子をどうぞニコニコ

博多もつ鍋 じろう桜

シメは、「雑炊セット」350円をチョイスキラキラ 
他に、「ラーメン玉」300円、「ちゃんぽん麺」350円、「うどん」300円もありましたし、珍しい「リゾットセット」500円もありました。リゾット気になりますねぇ。今度チャレンジしてみようかなぁ。

博多もつ鍋 じろう桜

雑炊旨っニコニコ 最後の一適までスープを堪能して、大満足ラブ

博多もつ鍋 じろう桜

お会計はテーブルチェックだったのですが、最後にデザートを持って来てくれましたイチゴ 青切りみかん、美味しいですね。

お店の方も親切だし、すごく対応がよくて気持ちよく食事ができました。いつも満席なのは、味のおかげだけじゃないはずニコニコ
これから寒くなっていくので、またアツアツ鍋を食べに行きたいと思います。



関連ランキング:もつ鍋 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅




この記事へのコメント
はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいています。
じろう桜はいいですね。
(私はココ2ヶ月ごぶさたしてますが・・・)

私も女将さん(?)がとっても素敵だと思います。

そしてリゾットセットは常連(?)の私としては食べてほしい一品です。
次の機会がありましたらご賞味ください!
Posted by ベオルブ at 2010年10月16日 02:12
ベオルブさん、初コメントありがとうございます。

結構長い間じろう桜はご無沙汰だったので、「リゾットセット」は初めて見ました。
オススメなんですね。今度ぜひチャレンジしたいと思います(●^o^●)
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2010年10月16日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年06月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド