続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

中華料理、台湾料理

台湾屋台風 うめ~家

台湾屋台風 うめ~家

台湾って屋台が人気なんですってね。時々テレビに紹介されているのを見かけますが、安くて、早くて、美味しくて、手軽に楽しめる屋台がずらーっと並んでいるそうです。そんな美味しい台湾屋台料理を楽しめるのが「うめ~家」お箸
一時期お母さんが体調を崩して入院して、お店を閉めていたのですが、今ではすっかり元気を取り戻して、お父さんと2人でお店を切り盛りしていますガッツポーズ

このお店の看板メニューといえば、この「うめ~そば」(大)550円沖縄そば 沖縄そばとも、ラーメンともちょっと違う麺料理沖縄そば(箸) 鶏がらと豚だしのスープに、もやしとニラがたっぷり入っています。味の決め手は、上にかかったネギ油。ネギ嫌いの私ですが、このそばはとっても美味しくいただいていますニコニコ ホントこのスープ美味しいハート
台湾屋台風 うめ~家

お店の外観はこんな感じ。元NHKの近くです。お店の前と横に車を止められます車

台湾屋台風 うめ~家

掘りごたつ席、座敷、カウンター席があります。

台湾屋台風 うめ~家

メニューはこちら。一応沖縄そばもありますが、こちらに来たらやっぱり台湾料理を楽しみたいですねニコニコ

台湾屋台風 うめ~家

お得なセットメニューもあります。「うめ~セット」800円は、うめ~そば(大)、餃子(4個)、台湾風ちまきの3点セット。少なめの「お得セット」700円もあります。

台湾屋台風 うめ~家

この3点セットがかなりのボリュームびっくり! もしお腹がいっぱいになったら、このちまきは持ち帰りしてもいいですね。
ちまきも美味しかったなぁ。もちもちです。

台湾屋台風 うめ~家

「これも人気なんだよ」とお父さんが作ってくれたのは、「乾麺」550円。うめ~そばの汁なしバージョンって感じかな。これがねぇ、マジうまでしたラブ 上にのったお肉ともやし、麺がバッチリ合ってますハート
お父さんに勧められて特製の練り唐辛子を入れたら、これも◎ニコニコ

台湾屋台風 うめ~家

「これはメニューに載ってないんだけどね」と、今度はお母さんが出してきたのは、「汁餃子」。水餃子はメニューに載っているのですが、これはスープにもやしとシァンツァイ(パクチー、コリアンダー)がたっぷり。ダシがきいて、これも美味しいアップ

う~ん、今まではうめ~そば+台湾風ちまきが私のベストセットだったのですが、他にも食べたいメニューが出現しちゃいましたキラキラ  次回行った時、何から頼もうか悩んじゃうなぁヒミツ

別の日に行った時の記事は、こちらで更新しました。http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3319736.html



関連ランキング:沖縄そば | 奥武山公園駅小禄駅壺川駅




同じカテゴリー(中華料理、台湾料理)の記事
金門飯店
金門飯店(2011-06-16 19:56)

金門飯店(ランチ)
金門飯店(ランチ)(2011-05-20 17:46)

台湾屋台風 うめ~家
台湾屋台風 うめ~家(2011-04-17 21:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド