続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

カフェ

可否館

可否館

このブログによくコメントを書いていただいているemilioさんが、「久茂地にあった喫茶店が南風原に移転しているらしい」という情報を以前書き込んでくださいました。
新川にあるらしいという情報までは掴めたので、南風原に行った時に探してみると…、ありましたよキラキラ 
可否館

公文書館の裏手にありましたおうち ご自宅の1階を改装している感じで、とても素敵な雰囲気ハート
自家焙煎コーヒーを楽しめる喫茶店ですカフェ

可否館

久茂地の沖縄銀行本店の裏にあった頃は、私は数えられるくらいしか行った事ないのですが、落ち着いた雰囲気はそのまま。南風原に引っ越して、もう10年経つそうですよおうち 窓からはお庭も見えましたよつば
常連さんっぽいお客様が結構いらっしゃたのであまり写真は撮れなかったのですが、テーブル席とカウンター席があって、カウンターの飾り棚には素敵なヤチムンがたくさん並んでいましたカフェ

可否館

お昼がまだだったので、ホットサンドをオーダーハンバーガー 具は、卵、ツナ、チーズ、かぼちゃの中から、1~4種類選べます。
今回は、卵とかぼちゃの2種類を選んで、ホットコーヒーとセットにしましたカフェ 1100円。
からしバターがちょいピリ辛で、パンもサクサクで美味しかったぁラブ

ゆっくりコーヒーを飲みながら、読書をしたくなる素敵な雰囲気の喫茶店でしたハート
南風原に行った時は、また立ち寄ってみたいですニコニコ



関連ランキング:コーヒー専門店 | 首里駅




同じカテゴリー(カフェ)の記事
蒼CAFE
蒼CAFE(2013-08-15 20:37)

CAVE CAFE
CAVE CAFE(2011-02-09 18:45)

シュー・デ・ポッコ
シュー・デ・ポッコ(2010-08-13 22:32)

JYO GOO
JYO GOO(2010-08-05 17:25)

kamekame cafe
kamekame cafe(2010-07-29 13:02)

この記事へのコメント
はるき様、本当にありがとうございました!
久茂地の時の雰囲気が伝わってくるようです。あぁなんて懐かしい!
私のここでの定番はゴーヤジュースでした。
おそらくグレープフルーツジュースで割ってあるのか、苦味はあるものの、飲みやすかったです。
珈琲も美味しかったなぁ…。
これでまた沖縄へ行く楽しみが増えました!
Posted by emilio at 2011年07月24日 23:01
emilioさん、やっぱりこのお店で当たってましたね(#^.^#)
ゴーヤージュースがあったかはチェックしていませんが、久茂地の雰囲気は残っていたと思いますよ。
今度ぜひお出かけくださいませ(^^♪
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2011年07月25日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年10月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド