続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

イタリア料理、フランス料理、洋食

TRATTORIA Lamp

TRATTORIA Lamp

松山にあるイタリア料理のお店食事 カウンター10席のみの小ぢんまりとした大人空間で、以前からとっても気になっていたんですが、食事会でやっと行く事ができましたニコニコ
TRATTORIA Lamp

まずは、イタリアのビール「モレッティ」で乾杯オリオンビール缶 フルーティーな感じで飲みやすかったです。

TRATTORIA Lamp

こちらのお店は、おまかせコース3800円とおまかせフルコース4500円が用意されています。
アラカルトメニューもあるのですが、コースにプラスするか、21時以降の来店なら、アラカルト料理をつまみつつワインを楽しむという使い方もできるそうですカクテル

今回は早い時間にお邪魔したので、おまかせコースをチョイス食事 前菜からスタート。

TRATTORIA Lamp

からすみのパスタ。ちょいピリ辛で、お酒に合います。

TRATTORIA Lamp

牡蠣のグラタン。見た目よりもソースがサラッとしていて重くなかったです。
中にドドーンと長ネギが入っていたのですが、よく火が通っていたので甘みがあって、ネギ嫌いの私でも美味しく食べられましたチョキ

TRATTORIA Lamp

パンの登場。左から時計回りに、バケット、白ごまパン、全粒粉のパンです。
私は白ごまパンが香ばしくてお気に入りになりましたハート

TRATTORIA Lamp

メインはお魚料理をチョイス。ミーバイのアクアパッツァクマノミ
お魚はふわふわだし、スープが上品でめちゃくちゃ美味しいラブ

TRATTORIA Lamp

最初に飲んだハウスワインを撮影し忘れてしまいましたが、2本目に取ったこちらのワインも美味しかったですニコニコ

TRATTORIA Lamp

コースはこれで終わりなのですが、別腹でデザートを追加ショートケーキ
濃厚なプリンが美味しかったですアップ

料理は全体的にシンプルな味付け。
とっても美味しいんですが、個人的にはもう少しパンチのある方が好きかも。

また、シェフ1人&アシスタント1人とスタッフ2人だけなので、料理が出てくるのが遅いのが気になりました汗
この日は、私たちのほかに2組お客さんがいらっしゃいましたが、週末の満席状態だともっと待たされちゃうのかなガ-ン

あまり混まない平日に、ゆったり過ごすのにおすすめなお店です。



関連ランキング:イタリアン | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅




同じカテゴリー(イタリア料理、フランス料理、洋食)の記事
里芭歩樹
里芭歩樹(2016-03-29 12:29)

ふぁぶら
ふぁぶら(2012-12-02 14:24)

RESTAURANT serena
RESTAURANT serena(2012-05-06 15:10)

CAFE&BAR LA FORESTA
CAFE&BAR LA FORESTA(2012-04-01 15:41)

Cafe Repose
Cafe Repose(2012-01-18 14:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド