続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

グルメ

肝高のもずく餃子

肝高のもずく餃子

妹の家で夕食をご馳走になったら、メニューは餃子でしたキラキラ 
肝高のもずく餃子

人気の「肝高のもずく餃子」です。勝連の海で捕れたもずくを皮に練りこみ、県産豚肉と国産野菜を使った餃子キラキラ 
沖縄で捕れるもずくはフコイダンがたっぷり含まれていて健康にいいし、餃子なら子どもたちも喜んで食べるからいいですね。

私はもずくが大好きなので、酢の物だけじゃなく、天ぷらやお味噌汁に入れるのも大好きハート

肝高のもずく餃子

う~ん、暗くてよく分からないですかねぇ汗 中にももずくが入っているんですけど。
皮が少し黒っぽいですが、もずくの味は全然しなくて、とっても美味しかったですよニコニコ




同じカテゴリー(グルメ)の記事
35コーヒーロール
35コーヒーロール(2011-11-07 10:34)

レモンケーキ
レモンケーキ(2011-10-07 22:42)

ちんすこう茶
ちんすこう茶(2011-06-22 19:37)

この記事へのコメント
こんばんは! スヌイ餃子ですかー! これは是非食べてみたいな。 スヌイは沖縄へ行くと必ずお酒を飲む時に頂いております(飲みすぎ防止の効果もあるみたいだし…)。 
最近は東京でも、沖縄の太目のもずくを手に入れやすくなりました。 嬉しい事です。
Posted by emilio at 2012年03月18日 01:29
emilioさんももずくジョーグーなんですね(^-^)
体にもいいし、美味しいし、言うことなしです。
Posted by はるき@沖縄 at 2012年03月18日 18:47
はるき様、またです。
dancyuという雑誌を先ほど読んでいたら、勝連漁港のもずくを使った「もずくジュレ醤油」なんていう製品もあるそうですね。
取り寄せてみたくなりました。
Posted by emilio at 2012年03月19日 00:38
「もずくジュレ醤油」って初めて聞きました。美味しそう!
emilioさん、気になる情報ありがとうございました。
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2012年03月20日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド