続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

ショップ

ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場

ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場

昨日、今日と気温も上がり、天気もよくて夏になったかのような沖縄です沖縄本島
気持ちのいい週末、家族連れでにぎわう「ファーマーズマーケットいとまん」に行ってきましたニコニコ
ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場

糸満と言えば、「美らキャロット」キラキラ  今まで知らなかったのですが、沖縄一美味しいニンジンとして有名な「津堅ニンジン」と同じ品種だそうですよ。
美らキャロットが甘くて美味しいのに納得ですニコニコ

ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場

ニンジンコーナーには、美らキャロットをはじめたくさんのニンジンが並んでいて、それぞれの特長とおすすめの食べ方が紹介されていました。
早速、美らキャロットを購入ハート

そう言えば、ニンジンがジャガイモの収穫時期である2月は、親子農業体験もやっているそうですよニコニコ 保育園や幼稚園など団体での参加が基本らしいのですが、毎回人気で、たくさんの子どもたちが参加しているそうです。

ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場

ニンジンの加工品もたくさん売っていましたキラキラ  子どもも食べやすいジャム。

ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場

そして、ドレッシングやスープのほか、かりんとうやチップスなどのお菓子もありましたよ。いろんなニンジン商品があるんですねぇ。

ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場

ニンジンのほかにも、糸満はいろいろな農作物が採れるそうです。
今はトマトがたくさん並んでいました。

ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場

それぞれの野菜のそばには、料理レシピが置いてあって、いろいろな食べ方が紹介されています。

ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場

パパイヤもいっぱい並んでいました。

ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場

もちろん、その横には調理レシピが。いつもはイリチーにしかしないけど、パパイヤってお汁にしても美味しいんですねニコニコ

ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場

アイスプラントやバジル、クワンソウなど、さまざまなハーブや薬草、イーチョーバーやニガナ、カンダバーなどの島野菜もたくさん売っていましたニコニコ 薬草や沖縄の島野菜ってなかなかスーパーには売っていないから、直売店で手に入るのは助かりますね。

ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場

お惣菜コーナーもあり、糸満の日本そばや沖縄そばまで沖縄そば

ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場

出来立てアチコーコーの糸満豆腐も人気ハート

ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場

入荷時間も要チェックですね。

ファーマーズマーケットは道の駅いとまんの敷地内にあり、すぐ側にはお魚センターや物産センター、カフェもあって、人気です。ニコニコ 気持ちのいい週末、ドライブ帰りに新鮮野菜や鮮魚をお買い物するのは楽しいですねハート




同じカテゴリー(ショップ)の記事
琉球ガラス村
琉球ガラス村(2010-09-10 16:38)

あしびなー
あしびなー(2010-04-22 20:19)

この記事へのコメント
沖縄に行ったら、結構な確率でウロウロしてます
いつも思うんですが、沖縄の野菜は色が濃くて
大きくて、すごく元気がみなぎっているように感じます
沖縄にしかない野菜もあって、ブラブラするだけですごく楽しいですね
イベントも結構外でやっていて、この前は人参100%のジュースを頂きました
美味しかったですよ
次はどんなイベントの時に出くわすか楽しみです
Posted by はな at 2012年03月19日 18:57
さすが、はなさん!
道の駅やファーマーズマーケットは、観光客の方にも人気ですよねぇ。
野菜の種類が豊富でお値段も安いので、私も重宝してます。
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2012年03月20日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド