続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

食堂、沖縄そば

若狭パーラー

若狭パーラー

暑い時には熱いものを食べて、たっぷり汗をかこうって事で、アチコーコーの沖縄そばを食べてきました沖縄そば
若狭パーラー

最近、休業→再開が続いている若狭パーラーですが、身体を大事にしながら長く続けてもらいたいお店のひとつ。古くからのファンも多い老舗店ですおうち
そういえば、看板には「冷やし物一切」って書いてあるけど、昔はぜんざいも売っていたのでしょうか。今度、地元の人に聞いてみようっとニコニコ

若狭パーラー

私が注文するのは、いつもこの卵そば沖縄そば やっぱりそばと卵はいいコンビですキラキラ 

若狭パーラー

パーラー名物(?)の練り唐辛子を入れます島とうがらし

若狭パーラー

辛いものが苦手な私ですが、ここの練り唐辛子は別。これを入れないと満足できません。
この写真を見た知人が、「こんなに入れるの?絶対無理~がーん」と言っていましたが、熱い&辛いで汗をかきながら食べて、その後シャワーを浴びてさっぱりする夏は最高ですアップ
スープが甘めなので、少しずつ練り唐辛子を溶かしながら食べるのもGOODGOOD

別の日に行った時の記事は、こちらで更新しています。http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3398300.html



関連ランキング:沖縄そば | 県庁前駅美栄橋駅




同じカテゴリー(食堂、沖縄そば)の記事
田そば
田そば(2012-10-19 12:37)

牛丼専門店 げんき家
牛丼専門店 げんき家(2012-08-21 19:46)

三笠 松山店
三笠 松山店(2011-09-22 23:22)

てんtoてん
てんtoてん(2011-09-07 22:46)

この記事へのコメント
はるき様、大昔に若狭パーラーに行った覚えがあります。まだあったのですね! ちょっと感動(涙)しました。 
蕎麦好きな私ですが、なかなか沖縄「すば」には東京ではありつけません。 お店はあるのですが、これ!というところにはなかなか辿り着けないのですよ。 暑い時に辛い薬味を入れて沖縄すば…東京でやってみたい。そう思っている今日この頃です。
Posted by emilio at 2012年07月09日 22:40
以前は8時ころから開いてて朝食によかったのですが、9時半から10時開店に変わりましたか?
Posted by kenshin at 2012年07月11日 22:14
emilioさん、私も東京に住んでいた頃に沖縄そばを食べた事がありますが、まずい&高いので、わしたショップで麺とダシを買ってきて、自分で作りました。
そっちの方が美味しかったですよ。

一度お試しあれ(#^.^#)
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2012年07月13日 19:12
kenshinさん、以前は早朝から開いていましたが、今は10時オープンに変わりました。
深夜族には悲しいお知らせです(-.-)
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2012年07月13日 19:14
3月に東京から移住してきました。
そこそこ沖縄そばを食べ歩きましたがパーラー若狭さんにすっかりはまっております。
はじめは生卵そば派でしたが卵焼きのほうがお徳かななどと考えながら交互にいただいております。
何しろあのシチュエーションもたまりません。
Posted by 金 古 や 道 林 at 2012年08月06日 19:49
金古や道林さん、コメントありがとうございます。
私は断然卵焼き派なんですが、生卵も美味しいですよね。
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2012年08月07日 15:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド