続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

スイーツ、パン、ぜんざい

中村製菓

中村製菓

首里駅近くにある和洋菓子のお店。
沖縄らしいクンペンやマチカジ、コーグヮーシなどを売っていて、最近は「首里まんじゅう」というオリジナルスイーツや、沖縄プリンも人気のようです。
中村製菓

が!私がこのお店に行く目的はただひとつ!この「香梅」150円というお菓子。
パイ生地の中に、ほんのり甘い梅味の餡が入っている梅パイハート パイのサクサク感と餡のしっとり感がめちゃくちゃいい感じで、とっても美味しいOK
中には梅が丸ごと1個入っています。

中村製菓

昔から大好きなお菓子なのですが、友達や仕事先の人におすそ分けすると、予想以上に大好評ニコニコ 上品な味で老若男女問わずイケる感じだからか、差し入れに持って行くと私の株が上がりましたチョキ

梅以外に栗バージョンと金柑バージョンがあります。個人的には梅がお気に入り。

中村製菓

作るのにとても手間がかかるので、毎日売っているわけではないそうです。お出かけ前にお電話した方が確実ですよ。




同じカテゴリー(スイーツ、パン、ぜんざい)の記事
oHacorte Bakery
oHacorte Bakery(2016-06-14 12:10)

Friandise
Friandise(2012-05-01 11:35)

Le Patissier Jyo-gi
Le Patissier Jyo-gi(2012-03-15 01:47)

ピエニュー
ピエニュー(2011-12-16 19:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド