続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

食堂、沖縄そば

大東そば

台風14号はかなり勢力が強いようですねびっくり! そして予報通り、久々に沖縄本島を直撃しそうです。明日の朝から強風域に入り、夜には暴風域に、速度がゆっくりなので、明後日の夜まで暴風域が続きそうですがーん
皆さん、台風対策はお早めにおうち

大東そば

台風の影響で、朝から雨模様の中、今日は一日中国際通りの撮影に回っていました赤しまぞうり
お昼頃、ちょうどニューパラダイス通りにいたので、久しぶりに「大東そば」へ沖縄そば お天気の悪い中、観光客の方がひっきりなしに入ってきていました。
大東そば

ニューパラダイス通りは、国際通りの裏手にあり、オシャレなカフェや雑貨店が揃っているオシャレストリートですキラキラ 
「大東そば」は、大東島名物の「大東そば」や「大東寿司」が食べられる有名店で、ガイドブックなどでも紹介されている人気店。

大東そば

中はこんな感じ。小ぢんまりしたお店ですが、カウンター席とテーブル席、座敷があります。壁にはたくさんのサインが飾られていましたピカピカ

大東そば

ソーキそばもありますが、私が好きなのはこの「玉子そば」。三枚肉も赤肉もソーキもテビチものっていませんが、大きな玉子焼きがどどーんとのっていますニコニコ 沖縄らしく、ちょっと塩味の付いた玉子焼きです。
玉子の下には、うどんのように太めの麺がたっぷり沖縄そば

大東そば

今回は、「玉子そばセット」650円にしたので、「大東寿司」が2個付いていましたチョキ 「大東寿司」とは、みりん醤油のタレに、サワラやマグロなど漬け込み、甘酢飯にのせて握ったお寿司です。
甘くて美味しいですよニコニコ

わりと遅くまで開いているので、ランチタイムだけでなく、夕方以降にちょっと小腹が空いた時や夕食にもいかがでしょうか。



関連ランキング:沖縄そば | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅




同じカテゴリー(食堂、沖縄そば)の記事
田そば
田そば(2012-10-19 12:37)

牛丼専門店 げんき家
牛丼専門店 げんき家(2012-08-21 19:46)

若狭パーラー
若狭パーラー(2012-07-08 18:31)

三笠 松山店
三笠 松山店(2011-09-22 23:22)

この記事へのコメント
台風、もう沖縄を通り過ぎたでしょうか?日曜にどうも私がすんでいるあたりへやってきそうな様子…。
さて、大東そばには行った事がありますが、玉子そばは知らなかった!気づかなかった!是非次回那覇へ行ったら…喰わねば! もちろん!寿司も!
Posted by emilio at 2010年10月28日 22:45
まだまだ風は強く、さっきも飛ばされそうになっちゃいました(O.O;)雨が止んだので、ちょっとは楽になったかも。
でも、那覇や八重瀬で停電しているエリアがあるようですよ。まだ油断はできません。
勢力を保ったまま北上しているそうなので、emilioさんもお気をつけくださいませ。

玉子そば美味しいですよ。
次回、大東寿司と一緒にぜひどうぞ(*^ω^*)
Posted by はるき@沖縄 at 2010年10月29日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド