続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

和食、寿司

囲炉裏 温石(ランチ)

囲炉裏 温石(ランチ)

今日は曇っていますが、やっと雨が上がりました曇り 風もここちよくて、過ごしやすい一日になりそうですニコニコ

さて、先日久しぶりに「温石」に行ってきました。前島にある和食屋さんなんですが、ディナーもランチもお手頃価格で、特にディナーはコース料理を超格安で楽しめるので、私の大好きなお店のひとつですごはん
最近なかなか行けなかったのですが、久々にランチへGOダッシュ 以前のランチは月~木曜日だったはずなのですが、今は月~土曜日まで毎日ランチをやっているそうです。土曜日のランチは助かりますね。
ただし、10~12月は忘年会などでディナータイムが忙しいようで、ランチは月~金曜日に変更になります。なので、今の時期は平日のみ。ご注意くださいませ汗
囲炉裏 温石(ランチ)

外観はこんな感じおうち 通り沿いにあるのですが、意外と気づいていない方が多いようです。中之橋のすぐ側にありますので、お見逃しなく。

囲炉裏 温石(ランチ)

中はこんな感じ。夜はカウンター席も利用できるのですが、ランチタイムは掘りごたつの座敷席のみです。広々とした個室もあるので、ランチ模合などにもよく利用されているようです。人数が多い場合は、予約した方がいいかもしれません。

囲炉裏 温石(ランチ)

ランチメニューです。結構メニューありますよねニコニコ 以前より増えてます。

囲炉裏 温石(ランチ)

こちらは「海鮮丼」(1000円)。ウニ、イクラ、カニものってますよキラキラ  豪華~ハート

囲炉裏 温石(ランチ)

続いて、「焼魚(つぼ鯛)」(900円)さかな

囲炉裏 温石(ランチ)

このお店のランチは、メイン料理を頼むと20種類以上もあるお惣菜が食べ放題なんですびっくり! ゴボウやニンジン、レンコンなどの根菜、白菜、きのこなどなど、野菜たっぷりのお惣菜です。こんなたくさんの副菜をお家で作るのは大変ですが、お店で食べられるのは嬉しいですね。女性に好評だそうですよハート
メニューもその時の仕入れによって変わるので、いつも違うメニューをいろいろ楽しめます。メイン料理が出てくる間、このお惣菜を食べて待っているのですが、どれも美味しくて、お惣菜でお腹いっぱいになっちゃいそうです汗

ちなみに、4~6歳のお子様は500円でこのお惣菜バイキングが食べられますので、お子様連れの方も利用しやすいと思いますよ。個室があるので、他のお客さんをあまり気にせずに過ごせそうです。

囲炉裏 温石(ランチ)

お惣菜バイキングには、天ぷらもありました。揚げたてアツアツです。

囲炉裏 温石(ランチ)

ドリンクバーもコーヒー、さんぴん茶、ジュースなど数種類用意されていますし、デザートもありますショートケーキ フルーツもあるのは嬉しいですねチェリー

久々の温石ランチは、さらにパワーアップして、かなりお得になっていましたよラブ 今日のランチはお休みなので、お近くの方はぜひ来週お出かけくださいませニコニコ

ディナーに行った時の記事は、こちらで更新しました。http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3356515.html



関連ランキング:居酒屋 | 美栄橋駅牧志駅




同じカテゴリー(和食、寿司)の記事
寿司割烹 裕楽
寿司割烹 裕楽(2013-06-14 16:04)

南風
南風(2012-07-05 18:12)

たけやん寿司
たけやん寿司(2012-05-02 16:19)

らんたん亭
らんたん亭(2012-02-08 12:28)

この記事へのコメント
はじめして。
この間行ったんです!
すごくよかったんですが、皆さんに紹介したくて、ここのブログを紹介させてください。
Posted by sugasugasugasuga at 2010年12月18日 07:58
sugasugaさん、初コメントありがとうございますm(_ _)m
温石はお得で、美味しくていいですよねぇ。ぜひお友達にもご紹介くださいませ。
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2010年12月18日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド