続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

食堂、沖縄そば

けんぱーのすばやー

けんぱーのすばやー

久しぶりのけんぱー。新都心にあるおそば屋さんです沖縄そば
けんぱーのすばやー

メインプレイスのすぐ近くにあり、新都心公園の目の前。プレハブのお店おうち

けんぱーのすばやー

大通り沿いにあり、那覇では結構有名なお店なので、観光客の姿もよく見かけます。ちなみに、お土産用に郵送もしてくれるようですよリボン
この看板が目印キョロキョロ お店の前が駐車場です車

けんぱーのすばやー

店内の壁には、お客さんの名刺や芸能人のサインがたくさん貼られています。

けんぱーのすばやー

メニューはこちら。券売機で買う形式です。

けんぱーのすばやー

こちらのお店は、上品な味付けの透明スープ。このスープがマジうまラブ
本ソーキそばや軟骨ソーキそば、三枚肉そばもありますが、私が好きなのは「肉なしそば(小)」400円沖縄そば
個人的には、おそばとスープをシンプルに味わいたい派なので、具はかまぼこのみでOKニコニコ ネギ嫌いなのでネギ抜きでお願いして、しょうがものせません。
那覇にあるおそば屋さんの中で、私の理想に近いお店なんですキラキラ 

ただひとつ残念なのが、麺が細麺なんですよねぇガ-ン スープも麺もそれぞれ好みがあって意見は分かれるところですが、私は上品あっさりスープに中太麺が理想ハート

けんぱーのすばやー

こちらのお店は、「ジューシー」150円も美味しいごはん 15時までのランチタイムは、サービスで付きますキラキラ 

そばもジューシーもクセが強すぎないので、結構万人受けするタイプのお店だと思います。車でも行きやすいお店だと思いますので、まだ行った事がない方は、ぜひ一度お試しをニコニコ



関連ランキング:沖縄そば | おもろまち駅古島駅




同じカテゴリー(食堂、沖縄そば)の記事
田そば
田そば(2012-10-19 12:37)

牛丼専門店 げんき家
牛丼専門店 げんき家(2012-08-21 19:46)

若狭パーラー
若狭パーラー(2012-07-08 18:31)

三笠 松山店
三笠 松山店(2011-09-22 23:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド