続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

ラーメン

めんや 合ッ杯

めんや 合ッ杯

私、ラーメンは好きなジャンルではないと思っていたんですが、意外とOKみたいですGOOD チャルメラ、うまかっちゃん、カップヌードル、金ちゃんヌードルさえあれば大丈夫と思っていましたが(全部インスタント)、やっぱラーメン美味しいですねニコニコ
ここ数年、「もしかしたら?」と思っていたのが確信に変わりましたキラキラ  魚介系ラーメン大好きですアップ

こちらのラーメンは、濃厚な豚骨スープに焦がしたサンマの身を潰して加えた魚介+豚骨スープ沖縄そば(箸) 結構濃いめの濃厚スープですが、私は全然OKハート サンマの香ばしさも◎。スープは、濃いめ・普通・あっさりから選べます。

「合ッ杯ラーメン」650円に「トッピング全てちょい増し」250円をプラス沖縄そば(箸)
めんや 合ッ杯

お店は、曙から泊大橋に上る手前、ローソンの隣です。お店の前にも車が止められますが、裏手にも契約駐車場があります車

めんや 合ッ杯

テーブル席は、4人掛けが2つ。

めんや 合ッ杯

最近作ったという座敷席。お子様連れもOK。

めんや 合ッ杯

お店の奥にカウンター席があります。食券を買う方式です。
14時30分までのランチタイムは、麺大盛or半ライスのサービスがありますごはん

めんや 合ッ杯

「つけ麺」700円沖縄そば(箸)
こちらはさらに濃厚なスープ。濃すぎる場合は、お店の方に頼むと割りスープを出してくれます。

つけ麺も美味しいハート 1日20食限定で、太麺もありました。

めんや 合ッ杯

つけ麺のスープが冷めてきたら、レンジで温めることができます炎


めんや 合ッ杯

「餃子」300円。私の好きな薄めの皮パリパリ、中ジューシーニコニコ

めんや 合ッ杯


「豚めし」250円ごはん
ラフテーがのっているのかと思ったら、チラガーでしたびっくり! プルプルでコラーゲンたっぷりハート

他に、汁なしの「あえそば」もありました沖縄そば(箸) 私の好きな味のお店だったので、今度は他のメニューもチャレンジしてみたいと思います。



関連ランキング:ラーメン | 美栄橋駅




同じカテゴリー(ラーメン)の記事
麺や偶 もとなり
麺や偶 もとなり(2012-01-22 19:24)

つけめん SAKURA
つけめん SAKURA(2011-06-04 21:48)

天龍
天龍(2011-03-23 21:27)

天天有 沖縄本店
天天有 沖縄本店(2010-12-15 22:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド