続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

長野

CAFE DE VIN Pino Pinot

CAFE DE VIN Pino Pinot

いよいよ長野を旅立ちますバス 2泊3日のわずかな旅行でしたが、とても素敵なお店にたくさん出会えましたハート 松本は、本当に素敵で魅力的な街ですねぇ。
という事で、私が行ったお店を少しずつご紹介していきますねニコニコ

まずは、初日の夜に行った一軒目。ワインバーですカクテル 沖縄にいる時から、女ひとりでも大丈夫そうなカウンターのある美味しいお店をいろいろネットで調べて、チェックしていたお店です。
ホテルでもらった周辺のお店地図を見ると、歩いて行けるくらい近かったので、早速行ってみましたあしあと

本町通りという大通り沿いのビル2階にあり、すぐ見つける事ができました。コンビニのデイリーヤマザキからすぐです。入口も可愛らしいですねハート
CAFE DE VIN Pino Pinot

カウンター席メインのお店です。中も撮らせてもらったのですが、ボケボケ写真になってしまったのでカットガ-ン

ご夫婦でやっているらしく、ご主人がカウンターの中に立ち、奥様はキッチン担当。
ご主人はとっても気さくな感じの方で、一人客の私にいろいろ気を使って、おしゃべり相手にもなってくれました。ベタベタした感じではなく、すごく心地よい距離感でしたよ。

チャームは、マンゴーや杏などドライフルーツの盛り合わせでしたチェリー どれもみずみずしくて美味しく、特にキウイが気に入りましたラブ

CAFE DE VIN Pino Pinot

グラスで楽しめるワインも結構ありましたカクテル あまりワインに詳しくないので、まずは、1日7杯限定で、格安の900円で出しているという白ワインが私の好きなシャルドネだったので、早速いただきましたニコニコ すっきりして、ほんのり甘くて美味しかったです。

CAFE DE VIN Pino Pinot

おつまみもいろいろありましたよ食事
「どっちの料理ショー」だったかな?テレビで紹介されたという高級和牛100%を使っているというコンビーフ500円をいただきました。

CAFE DE VIN Pino Pinot

そして、こちらもテレビで紹介されたというカマンベールチーズが入ったチーズ盛り合わせ1000円。
すみません。ミーハーなんで、つい選んでしまいました。カマンベールも美味しかったですが、えっと、何でしたっけ?その隣、右から2番目のチーズが特に気に入りましたラブ

CAFE DE VIN Pino Pinot

メニューを見ると、シェリー酒も揃っていたので、マスターと相談して、オススメを選んでもらいましたカクテル 700円。

CAFE DE VIN Pino Pinot

そして、私が気になっているワイン「LUCE」のグラッパ1000円があったので、オーダーカクテル
実は、食後酒に貴腐ワインもあって、それを最後に飲もうと思っていたのですが、すきっ腹に久々のグラッパを飲んでしまったので、この後のお店の事&翌日の事を考えて、これでシメにしましたうわーん

お店の雰囲気もとてもよく、もうちょっと長居したかったのですが、これでおいとま。
お値段も手頃だったので、松本に来たら、またぜひ行ってみたいお店でしたキラキラ 

ワインの名前を全然チェックしてなくてすみません。ボトルも写させてもらったので、気になる方はそちらでチェックお願いします。



関連ランキング:ワインバー | 松本駅北松本駅西松本駅




同じカテゴリー(長野)の記事
縄手通り
縄手通り(2011-05-12 21:22)

SHOT BAR OLD PAL
SHOT BAR OLD PAL(2011-05-10 22:18)

榑木野 松本駅舎店
榑木野 松本駅舎店(2011-05-08 11:28)

国宝 松本城
国宝 松本城(2011-05-07 15:18)

この記事へのコメント
おぉ!カッコいいワインバーですね!シェリー酒がある、っていうのも素敵です。グラッパもいいな!
松本の夜も充実!ですね!
Posted by emilio at 2011年05月08日 23:20
emilioさん、松本は素敵なお店がいろいろありましたよ(^^♪

ワインバーは、松本では珍しいそうなんですが、種類も揃っていたし、フードも美味しかったし、雰囲気もすっごくよかったです。
松本でおすすめのお店です(#^.^#)
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2011年05月09日 15:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド