続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

イタリア料理、フランス料理、洋食

與那嶺商会 in La fonte

與那嶺商会 in La fonte

首里にあるイタリア料理のお店「ラ・フォンテ」で開かれた「與那嶺商会」のライブに行ってきましたキラキラ 

まずは、與那嶺商会のご紹介から。商会と言っても、お店とか会社ではなくて、県内はもちろん県外でもライブを開催しているミュージシャン音符オレンジ
昔から仲良くしてもらっている友人でもありますが、2人の歌とトークに惚れて、大ファンになっちゃっている私ですラブ
◎ターシさん(左)の伸びのある歌声も、店長(右)の迫力のある歌声も、そして2人のハーモニーもステキラブ ホントに、こんな強面&普通のおじちゃん(失礼汗)が歌っているとは思えないほど、ステキなんです。
持ち歌は、沖縄の民謡はもちろん、昔懐かしい洋楽、アニメソングまで幅広く、ジャズのスタンダードナンバーをウチナーグチで歌ったり、とっても楽しいユニットです音符オレンジ

中でも一番好きな歌が「涙のワンナイト首里城」♪赤 ムード歌謡風のメロディーにのせて、首里城を舞台にした恋愛ドラマ(?)が繰り広げられる歌詞が最高アップ
県内はもちろん、県外でも何度も歌われてきたこの歌が、なんと、初めて首里で演奏されたんですくすだま 首里で初シュリシュリですキラキラ 
う~んガ-ン 與那嶺商会やこの歌を知らない方は、私のこのテンションに付いてこれないかも…汗

まっ、とりあえず、尚家の御庭「松山御殿」に建つオシャレなイタリアンレストランで、美味しい料理とワインを飲みながら、楽しいライブを満喫できたって事ですキラキラ 

與那嶺商会に興味のある方は、サイトで検索してみてくださいませ。ライブ映像などもアップされていますよキラキラ 
與那嶺商会 in La fonte

ライブに夢中で、お店の内観やお庭の様子は全然撮れていないのですが、お料理はバッチリ撮りましたチョキ
まずは、「クレソンと生ハムのサラダ」。ラフォンテでは、東風平にある自家農園や契約農家から仕入れた有機野菜を使っているそうですよつば

與那嶺商会 in La fonte

先週末から寒い日が続いているので、身体を温めるために「ポタージュスープ」もオーダー。ちょっと塩気が足りない気がしたので、私は塩コショウをプラス。

與那嶺商会 in La fonte

そして、お店自慢のピッツアキラキラ  イタリア製の石窯で焼いたモチモチの「マルゲリータ」ですラブ

與那嶺商会 in La fonte

続いて、「島ダコのペペロンチーノ」食事

與那嶺商会 in La fonte

「エゾ鹿のロースト」は、赤ワインと一緒に楽しみましたカクテル

與那嶺商会 in La fonte

大好きな「イカスミのリゾット」も頼んで、お腹パンパンごはん

與那嶺商会 in La fonte

とか言いつつ、甘い物は別腹なので、最後に「ドルチェの盛り合わせ」をオーダーショートケーキ ジェラートやパンナコッタ、ムースなどの盛り合わせで、特にガトーショコラが美味しかったですラブ

楽しい歌とトーク、そして美味しい料理とワイン。最高の組み合わせですねニコニコ
與那嶺商会は、14日(水)にもライブがあるそうです♪赤 今度は北谷のMOD'Sですので、お近くの方はぜひどうぞハート






関連ランキング:イタリアン | 儀保駅市立病院前駅首里駅




同じカテゴリー(イタリア料理、フランス料理、洋食)の記事
里芭歩樹
里芭歩樹(2016-03-29 12:29)

ふぁぶら
ふぁぶら(2012-12-02 14:24)

RESTAURANT serena
RESTAURANT serena(2012-05-06 15:10)

CAFE&BAR LA FORESTA
CAFE&BAR LA FORESTA(2012-04-01 15:41)

TRATTORIA Lamp
TRATTORIA Lamp(2012-03-07 18:22)

この記事へのコメント
首里城でシュリシュリいいなぁ。
10月に店長のライブ行ってから
ご無沙汰です・・・
Posted by えーじ at 2011年12月25日 19:31
えーじさん、実は私もなかなかスケジュールが合わず、久しぶりのライブでした。
首里でシュリシュリ楽しかったですよ(^^♪
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2011年12月26日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド