続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

食堂、沖縄そば

田そば

大晦日ですねぇ。全国的に寒さが厳しいようですが、沖縄もピークを迎えたようです雪 朝から風が強くて冷たくて、ダウンを着込んで、手袋をしてと、フル装備していても寒いっ汗

こんな日は、ゆっくり年越しそばでも食べて、テレビを見ながらのんびり過ごしたいですね沖縄そば この寒さの中、カウントダウンイベントも各地で行われるようですので、お出かけの方はお気をつけてハート

田そば

さて、先日ちょこっとだけご紹介した「田そば」です沖縄そば カツオダシがかなりきいたスープで、少し甘め。好き嫌いが分かれるところですが、私はまあまあかな。
田そば

真嘉比の通り沿いにあるので、場所は分かりやすいと思います。裏に駐車場もあります車

田そば

店内はそれほど広くありません。テーブルと座敷があって、子ども連れのファミリーも多いです。

田そば

このお店は、大きな三枚肉が器からはみ出してドドーンとのっている「三枚肉そば」が有名。ですが、10食限定なので、オープンと同時くらいに行かないとすぐ売り切れになっちゃいますがーん

こちらは、「田そば」。三枚肉と赤肉、かまぼこがのっています。「三枚肉そば」にのっているのよりは少し小さめですが、それでも十分大きな三枚肉。かなり分厚いですびっくり!味付けは甘め。
赤肉もちょい甘めの味付けなのですが、すっごく柔らかくて美味しかったぁラブ 三枚肉が有名ですが、個人的には赤肉にハマりましたニコニコ

田そば

別の日に行った時の記事はこちらで更新しています。http://okinawabiyori2.ti-da.net/e4019143.html


さて、2010年、てぃーだブログに引っ越してきた「続・はるきの沖縄日和」ですが、なんとか毎日更新の自己満足記録を続けることができましたくすだま 忙しい時は短めのネタで切り抜けてきましたが、来年もあまり無理をせず、できる限り毎日更新できたらなと思っています。

2004年10月18日にスタートしたブログですが、なんだかあっという間ですね。今年は「おきなわ倶楽部」にブログが紹介されるという嬉しいニュースもあり、ちょっとドキドキした一年でしたハート

2011年もよーんなー頑張っていきますので、時々ブログを覗きに来てくださいませニコニコ そして、気が向いたら、コメントもよろしくお願いいたします。更新を続ける励みにもなりますので、ランキングのクリックもどうぞよろしくお願いいたしますハート

では皆さん、よいお年をお迎えくださいませキラキラ  2011年が皆さんと沖縄にとって素晴らしい一年になりますように沖縄本島



関連ランキング:沖縄そば | 市立病院前駅古島駅おもろまち駅




同じカテゴリー(食堂、沖縄そば)の記事
田そば
田そば(2012-10-19 12:37)

牛丼専門店 げんき家
牛丼専門店 げんき家(2012-08-21 19:46)

若狭パーラー
若狭パーラー(2012-07-08 18:31)

三笠 松山店
三笠 松山店(2011-09-22 23:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド