続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

食堂、沖縄そば

和泉食堂

和泉食堂

金武の海沿いにある老舗食堂お箸 老若男女問わず、地元の人たちに愛されている大衆食堂ですハート
和泉食堂

329号線沿いにあるので、場所は分かりやすいと思います。

和泉食堂

中は、結構広々。

和泉食堂

座敷席もあるので、子ども連れやおじいちゃん、おばあちゃんと一緒のファミリーも多いです。

和泉食堂

メニューはこちら。沖縄の大衆食堂にしては、ちょっと変わっているのが分かりますかね?
実は、こちらのお店は親子2代に渡って頑張っている食堂なのですが、洋食出身のお父さんと中華出身の息子さんが経営しているので、琉洋中折衷のユニークなラインナップなんですよハート

和泉食堂

ネーミングがユニークなメニューもありましたニコニコ
こちらは、カレーの上にオムライスっぽく玉子焼きがのった「シーツカレー」730円食事 息子さんが小さい頃、お父さんが作ったこの玉子焼きがシーツっぽく見えると言って命名した家庭の味なんですっておうち
カレーの辛さが玉子でマイルドになりますよ。

和泉食堂

こちらは、お土産用に持ち帰りした「てびち煮付け」850円。お店の一番人気メニューだそうですキラキラ 
てびちも野菜も超柔らかくて美味しいアップ そしてビックリするくらいボリューム満点なんですが、隣の席のおばちゃん&おばあちゃんチームは、ペロリとたいらげていましたびっくり!

お店の方曰く、若い方には、スープにとろみがある「塩なんこつそーきそば」600円が人気との事沖縄そば こちらも気になるので、近いうちにチェックしに行きたいと思います。

別の日に行った時の記事は、こちらで更新しています。http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3490366.html



関連ランキング:沖縄料理 | 恩納村




同じカテゴリー(食堂、沖縄そば)の記事
そば専門の店 どんど
そば専門の店 どんど(2011-11-11 13:10)

海が見えるそば家
海が見えるそば家(2011-09-21 22:14)

和泉食堂
和泉食堂(2011-08-21 17:14)

なかま食堂
なかま食堂(2011-06-07 13:18)

この記事へのコメント
このカレー、生卵を載せるタイプより興味がでます。
金武のココですね。 ふむふむ。記憶にメモメモ・・・

タイモは入ってないのかな?
Posted by sada at 2011年06月21日 16:30
田芋は入ってませんでしたよ。
でも金武だし、他のお店では田芋バージョンのカレーとか売ってるんですかねぇ。
Posted by はるき@沖縄はるき@沖縄 at 2011年06月21日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド