続・はるきの沖縄日和

食べ歩き好きの沖縄人ライター・はるきのお気に入りのお店紹介や日々雑感

人気ブログランキングへ←沖縄の人気ブログランキングに参加中。クリックお願いします。

食堂、沖縄そば

創作沖縄そば 金月ソバ

創作沖縄そば 金月ソバ

久しぶりに金月ソバに行ってきましたニコニコ
創作沖縄そば 金月ソバ

と言うのも、間もなく4周年を迎える金月ソバが、リニューアルオープンするんですってくすだま
ひとつ残念な事は、私のお気に入りだった「つけそば」が終わっちゃう事うわーん

創作沖縄そば 金月ソバ

こちらが「つけそば」。沖縄そばの進化系として人気のメニューですキラキラ 
魚介系のつけだれ+もちもち麺がベストマッチハート

創作沖縄そば 金月ソバ

トッピングの三枚肉も煮玉子も美味しいラブ

創作沖縄そば 金月ソバ

こちらは、辛いもの好きに人気だった「つけそば 赤だれ」炎

創作沖縄そば 金月ソバ

「つけそば」とは少しトッピングが変わり、もやし入りです。
どちらも人気メニューだっただけに、惜しまれつつの勇退ですぐすん

創作沖縄そば 金月ソバ

こちらの「坦々そば」は、リニューアル後も残っていますので、どうぞ沖縄そば

創作沖縄そば 金月ソバ

食後は、いつものように「クリームブリュレ」ショートケーキ 黒糖を使った優しい甘さがGOODGOOD

創作沖縄そば 金月ソバ

「つけそば」「つけそば 赤だれ」は、今日までのメニューです。明日からお店は臨時休業だそう。
そして、17日(金)にリニューアルオープンですくすだま

リニューアルオープン後は、「金月そば」の営業は15時まで、17時からは「炭火カウンター酒場 火乃鳥屋」としてオープンするそうですキラキラ 
県産・地産の希少鶏を備長炭で炙った鶏肉料理、地域食材を使った料理を楽しめるお店になるそうですよニコニコ

別の日に行った時の記事は、こちらで更新しています。http://okinawabiyori2.ti-da.net/e3437010.html



関連ランキング:沖縄そば | 読谷村




同じカテゴリー(食堂、沖縄そば)の記事
そば専門の店 どんど
そば専門の店 どんど(2011-11-11 13:10)

海が見えるそば家
海が見えるそば家(2011-09-21 22:14)

和泉食堂
和泉食堂(2011-08-21 17:14)

和泉食堂
和泉食堂(2011-06-20 19:40)

なかま食堂
なかま食堂(2011-06-07 13:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
アクセスカウンタ
プロフィール
はるき@沖縄
はるき@沖縄
カテゴリー
カフェ (37)
鍋料理 (1)
カレー (7)
その他 (2)
カフェ (7)
カレー (2)
グルメ (1)
その他 (3)
カフェ (34)
カレー (5)
ホテル (1)
カフェ (17)
和食 (2)
カレー (1)
グルメ (1)
ホテル (8)
その他 (2)
グルメ (23)
その他 (33)
過去記事






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

沖縄物産、沖縄食材専門店 てぃーだショップ!

















沖縄ブログ情報マガジン
沖縄ブログ情報マガジン


沖縄 ホテル
旅行口コミ情報

マイアルバム
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE
タグクラウド